どこから書こう.....

途中まで書いて止まって考えていたら3月!!

もう、本当に早いね!

 

とにかく無事に全てが終了したこと!

本当に良かったです!!!

 

コロナに罹る事もなく

風邪も怪我もする事なく

無事に全てが終了しました。

 

image

 

 

 

 

あ、11月だっけ?に帯状疱疹になったけど、見えない場所に痕が残っただけで済みました。

何もかもがラッキーでした^^

 

30年ぶりのCD発売

20年ぶりのバースデーライブ

50歳になっての初体験もいろいろ

インストアライブもチェキの特典会も 笑

 

image

 

image

 

image

 

本当に夢の時間でした照れ

 

忙しい時間の中、予定を合わせてくれてありがとう

CDの特典に合わせて購入してくれてありがとう

遠方から足を運んでくれてありがとう

私のために時間を作ってくれてありがとう

何かの予定やイベントと重なっていた人もいたでしょう

そんな中、優先してくれてありがとう

会いにきてくれてありがとう。

 

他にどう伝えたら良いだろう。。。

とにかく「ありがとう」の気持ちです。

 

 

image

 

 

 

そういえば、じっくりと書いていなかったCDの話を!

ライブ開催が決まり、CDを作る話が進みました。

 

でも初めは、お土産のように会場用のCDを作ろうか?というところからスタートして、こんなに大事にするつもりは全く無く、記念に形にしようか?程度でした。

 

ただ、話しているうちに「ライブに来れない人は?」「遠方の人でも気軽に買えるといいよね」という事になり、JANコードも取って、ちゃんと流通出来るように全て整えての販売となりました。

でも、そのおかげで、インストアライブの開催も出来たので、結果的にとても良かったと思っています^^

 

夏の暑い頃に、作曲家の田村信二さんと「どんな楽曲にするか」相談をしました。

そこで「好きな曲を何曲か教えて」と言われても.....何も浮かばなかった!!!!

 

本当に何も浮かばなかった事に、自分自身が驚いた!

カラオケで何歌うの?と聞かれても、カラオケ?10年は行ってない....って 笑

本当に歌から離れていて、そういえば最近は聴くことも少なくなってたな〜と。

 

自分が何を好きだったのか?

誰の曲を聞いていたのか?

どんな曲が歌いやすいのか?

しばし時間を貰って考えました。

 

そして「waltz」と「happy lucky days」が出来ました。

 

image

 

どちらも、今の私の声に合っていているのでは?と思っています。

とても歌いやすくて大好きですニコニコ

 

作詞も、田村さんにサポート頂きながら、約30年ぶりにさせて頂きました。

 

書いている時は気づかなかったけど、完成して歌うようになってから、「あ、私って月とか星とか陽だまりが好きなんだな」と思いました 笑

過去に自分で書いた詩にも出てくるな〜って。

「月に日に」も「シャボンのため息」も「夏と君と」も、やっぱり似るものですね 笑

 

本当に想像もしていなかった事が起きて、それを皆んなが喜んでくれて、私はとても幸せだと思います。

 

決して優等生な「花まるアイドル」ではなかったし、どちらかといえば落第組な私だったのに、ファンでいてくれたみんなが寄り添ってくれて感謝しています。

 

私が今の私でいられるのは、皆さんのおかげです。

皆さんが私に寄り添ってくれたように、私がどこかで少しでも寄り添う事が出来たら幸せです。

 

そして、このプロジェクトのためにご尽力頂いたスタッフの皆さんには、感謝の言葉だけでは足りないです。本当にありがとうございました。

 

これで、しばしアイドル風味とはサヨナラです!

でもあまり深く考えすぎずに、楽しくゆるりと続けたいなと思っています。

こんなに大きなプロジェクトは難しいけど、たまには生存確認会をしないとね!笑

 

私がこうして新曲を発売したり、ライブを開催出来たのも「CoCo」というグループがあったから。

それが1番大切で幸せな事だから、この先も変わらず大切にしていきます。

 

そして、私が30歳で引退した後に頑張った事

今の仕事を改めてしっかり頑張ること!!!

何より、これが1番大切だと思っています。

 

30歳からの20年間がなかったら、このライブもイベントもあり得なかったと思う。

だから、ほんの少しだけ、頑張ってきた自分を誇らしくも思えるようになりました。

(頑張ったねワタシ照れ

 

また改めて努力していきます!

 

 

今回の「アイドル風味活動」を取り上げてくださったメディアの方々にも感謝申し上げます。

まさか、こんなに興味を持っていただけるなんて!!と、私自身が1番驚いています。

 

今の気持ちや姿が、形として残りながら、応援してくれている方に届けられた事が幸せです!!

本当にありがとうございました。

 

 

 

また、お会いできますように。

お互い頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

CDはAmazonや、お近くのCDショップで注文も出来ると思います。

良かったらお手元に是非照れ

 

カレンダーはこちらから↓

チェキ1枚付き。