今回のライブの肝(と思ってます)

CoCoの楽曲を完コピするぞ!のコーナー。

 

 

image

 

初めは「みんな喜んでくれるかな」「面白そうだね」程度で始まった企画。

一緒に踊ってもらうなら、この3人かなと直ぐに決まりました。

 

理由は、3人ともココちゃんを好きでいてくれたこと。

純菜ちゃんとまちゃこは現役チームなので、是非助けてもらいたいし 笑

 

選曲は私がしました。

「あの頃」を懐かしんでもらえる楽曲は?

やっぱり「はんぶん不思議」は外せないよね

「乙女のリハーサル」のサルサル言いたいよね?笑

他には?

自分たちのコンサート映像を見ながら悩みました...。

 

悩んで悩んで

初期の曲を選びました「雨のジェラシー」は傘の振りで

「無敵のonlyyou」は熱いよね(うん)と言う感じで

私なりにファンの気持ちになって選びました。

 

 

image

 

そして、理恵子のVTRコメントからの「はんぶん不思議」のイントロ!

これは「きゃー」ってなるよね「わぁぁぁ」ってなるよね

私も胸キュンだもん。笑

 

まずはパート分けをしました

今回は「誰が誰」と決めずに

全員に見せ場があるようにしたつもりです。

 

頭の中でイメージして「ここは純菜ちゃんがいいな」

「ここは有紀美ちゃんのイメージだな」「まちゃこの声はここがハマるかな」と言う感じで。

 

有紀美ちゃんから「あなた意地悪」も真樹さんが歌うと喜ばれるのでは?と、

メインは全部真樹さんが歌った方が、ファンの人嬉しいのでは?と言ってもらったけど、

それはきっと違くて、私は私のパートが良いだろうし、突如私がメインパートばっかり歌うの違和感しかないよね笑

 

そして3人に歌とふりを覚えてもらったわけですが、

この「誰が誰と決めない」事でややこしくなり、ふり覚えも混乱したのでした 笑

 

純菜ちゃん・まちゃこ・有紀美どん!本当に有り難う!!!!

 

最初はお遊び程度の企画から本気になり

真面目にあの頃を再現出来るよう頑張りました。

 

例え「痛い」と言われようとも

楽しもう!そして、楽しんでもらおう!と言う気持ちでした。

 

だってほら!

衣装まで作っちゃったもん 笑

 

この衣装は、現アイドルちゃんの衣装を作っているデザイナー「片丸八千代さん」が作ってくれました。

夏の暑い中、zoomで打ち合わせをしてイメージをお伝えし、2つのデザイン案から選ばせて頂きました。もう1つも可愛かったなーーー。

衣装も「自分なら」と言う目線と「他のメンバーなら」と言う目線で選びました。

 

元々のイメージは、横浜BOY STYLEの青白の衣装がベース。

ココちゃんらしさを感じてもらえていたら嬉しいです。

 

結局完コピとまでは行けませんでしたけど、

4人で歌って踊れたことが幸せでした。

 

 

image

 

 

 

純菜ちゃん

ずっと歌い続けていること、ステージに立ち続けていること、本当に凄いことだと思います。

続けるって本当に大変な事ですよね。ファンの方との絆の強さも素敵だなと思っています。

控えめでいつまでも初々しさを感じるのに、ステージでの歌声や立ち振る舞いはとても美しく、やっぱりプロとしてステージに立ち続けて来た人のオーラがあります。

東京フーディーズの付き添いで行った「純菜ちゃんのGENKIライブ」での再会から、今回の20年ぶりのライブ開催になりました。

CoCoを好きでいてくれてありがとう♡

私にシンデレラタイムのきっかけをくれてありがとう♡

これからも歌い続けてね♡

 

まちゃこ

綺麗な歌声とくるくるダンスがとても好きです。さすがTPD!

私と好きな物が結構似てるよね、持ち物が似てる 笑

まちゃことはご縁があり、ココちゃんが5人→4人になった時、メンバーが追加されるらしい!とザワついたあの時 笑

なんと!まちゃこはその新メンバー加入の選考メンバーになっていたと...。

理由は聞かされずオーディションに呼ばれていたまちゃこ。

もしかしたら、まちゃこが加入した新CoCoがあったかもしれない世界線。

まちゃこは何でも出来ちゃうから、器用そうに見えるけど意外と引っ込み思案で人見知りだし、ちょっと不器用さんだなと思っています。

私とちょっと似てるな〜って持ち物以外にも感じています 笑

まちゃこありがとう♡

 

有紀美どん

大変だったね。本当に色々あったね。

有紀美ちゃんに沢山助けてもらいました!本当に有り難う。

子育ての大変な中引き受けてくれたことに感謝しています!

前日のリハでは無理をさせてしまって、結果、救急車で運ばれるという事態にしてしまいました。

一緒に救急車に乗っている時は「明日の4ココは3人でやるしかないかな」とか考えていました。

有紀美ちゃんは辛い中、私に何度も「ごめんなさい」って言うので、私が深刻な顔をしている場合ではない!と、もう気持ちを切り替え「動画でダンスの復習」してました 笑

落ち込んでる人の横で一緒に落ち込んでも、さらに相手を落ち込ませるだけだからね。

救急車の中でステップの練習してたよ!って、それで笑ってくれてよかったです。

 

当日もまだ辛い中、ステージでは歌もトークも「いつもの有紀美ちゃん」で、流石だなって思いました。

楽しい有紀美ワールドで、会場を幸せにしてくれてありがとう。

一緒にステージに立てて嬉しかったよーー

本当にありがとう♡♡

 

 

だいぶ長くなってしまいました(ごめんなさい)

でも本当はまだまだ全然足りない!

 

とにかく、3人には感謝の気持と「好き」の気持ちです!!

本当にありがとうございました。

 

 

楽しんでくれた皆様も、本当にありがとう。

あたたかな声援や拍手やメッセージに感動していました。

 

何もかもが奇跡の時間でしたね

観てくれたみんなにも、色々な想いがあると思います。

でも1番は、このコーナーを引き受けてくれた3人がいたからこそ実現した。と言うことを忘れないでください。

 

感謝の気持ちを込めて

 

image