グルテンフリーでギルトフリーのケーキブランド

「maqbon ・マキュボン」をスタートさせて1年になります。

 

 

image

 

2021年6月6日ロールケーキの日にスタートし

今月で丸1年を迎えます!!

 

image

 

 

10年続けたカフェを昨年閉店した後には

スイーツブランドを作る!ことを目標に

やりたい事は決めていて

コンセプトもぼんやり固めていた。

 

どのタイミングで始めようか?

ブランド名はどうしよう?

 

そんなことを考えながら試作をしていたら

思いがけずのタイミングで始める事になり焦る...

(とはいえ半年以上はあれこれしていました)

 

動かなければチャンスは来ない

チャンスが来た時に動けなければ意味がない。

 

昔の私だったら「まだタイミングじゃない」とか

「もっと固めてからじゃないと」とか言ってたと思うけど

 

だんだん年齢を重ねて図太くなったのでしょうか

「とりあえずやろう!!」と言う勢いでスタートさせました。

 

作るものは決めていたのでok

世に出すにはブランド名が必要!と言う事で

大急いで考えて

プロの方にも案を出して貰いながら

いくつか候補が上がってきましたが

そのどれもが「カッコ良すぎ」で泣き笑い

 

あれこれ悩んだ結果「maqbon」に決めました。

 

maqbonのbonはフランス語のbon「良い」と言う意味から

bonjour(ボンジュール)とかBon appétit !(ボナペティ)

C’est bon!(セボン)「これ美味しい」などのbon。

 

そのbonとロールケーキのロール・「巻く」マキュ。

を合わせた造語です。

 

そして私の名前が真樹

16歳からまきボーと呼ばれている

「なんかしっくりくるぞ」

ダジャレみたい?と思いながらも笑

1番しっくりきたのでマキュボンに決めました。

 

 

自分で考えて決めたので

愛着もあって気に入っています。

 

image

 

 

怒涛の1年だったので

もう1年

まだ1年?と言う感じです。

 

今まで「maqbon」について

あまり説明したことがなかったので

2年目もスタート出来そうなので

改めて商品のことも書いていこうと思います。

 

 

まずは明日明後日!

5日と6日は1周年記念として

ロールケーキではなくボックスのマキュボンを販売します!

(ロールケーキじゃないんかーいw)

 

image

 

渋谷西武百貨店

地下1階スイーツフロアお待ちしています。