食欲の秋

本当にちょっと食べ過ぎてる秋です。

 

最近好きでハマっているシロップ

私のアガベシロップ歴は結構長くて

初めて使ったのは12,3年前

 

輸入をしていた知人から

試しに使ってみて!と大量にいただいて

本当にあれこれ試しながら

贅沢に梅を漬けたりもしました。

 

その後は海外へ行く友達にお願いして

各地のスーパーでアガベを買ってきてもらい、味比べなんかもしてました。

ただの趣味というか遊びですけど^^

 

で、アガベシロップって結構味が違うんだけど

今回出会ったアガベがとっても美味しいので紹介します!

 

 

 

image

 

クセがなくサラッとしていて

そのまま舐めて美味しいし

ヨーグルトやフルーツにかけたり

料理の仕上げに使ったりもします。

 

このアガベシロップはニューヨーク発のもの

オーガニック・未加工・未精製・化学物質不使用

遺伝子組み換え作物不使用・グルテン不使用

乳製品・卵・小麦粉不使用のヴィーガン甘味料で低温加工のローフード。

 

そもそもアガベって何かというと

メキシコの砂漠で育ったサボテンの一種で100%ナチュラルな植物甘味料です。

 

この「オーガニック・ネクターズ」のアガベは、米国農務省(USDA)オーガニック認証・コーシャ認証を取得ている高品質な製品。

日本の有機JASも取得済!

 

 

アガベで有名なのは「低GI値食品」だということ。

血糖値の上昇を抑える食品なので、砂糖の代替えとしてもおすすめされています。

 

他にも低カロリーだったり、特にこの「オーガニックネクターズ」のアガベは、

アレルゲン25品目不使用でフェアトレードでもあります。

 

とにかくこだわりのアガベシロップです。

 

このアガベを扱っている会社が、遅延型フードアレルギー検査キットの会社なんですよね。

沢山の方のアレルギー検査をしている中で、こうした良質の食品を扱うようになったそうです。

 

遅延型アレルギー検査は、キットを使って簡単に出来るみたいなので、実はとても気になっています。

なんとなく、食べると体調が優れない食品があったりするので、一度調べたいな〜と思っています。

 

 

あと!これ!

 

バニラアガベ!!

 

image

 

この黒い粒々がバニラです!

 

image

 

 

あぁぁぁ、贅沢品

カラダに優しくて美味しくて最高♡

 

大事にケチって食べてます笑

 

 

美味しくてカラダに優しいのでおすすめです。

 

 

 

 
 
他にも美味しくておすすめがあるので、また紹介したいです♡