まさかの11月

毎年言ってる気もするけど

今年は夏以降が本当に早いです...。

 

 

クリエーションアムールで出会ったお弁当箱!

 

使いたくて何も予定は無いけど詰めた♡

 

 

image

 

 

入ってたら嬉しいおかずだけ

塩鮭と唐揚げと厚焼き卵と胡麻和え。

 

細長いスタイリッシュな形なので

そんな沢山入るイメージはなかったけど

これが思ってた以上にしっかり入る!

 

深さがあるので

見た目はスッキリで中身はしっかりで良い感じ。

 

 

image

 

 

水や油漏れしにくい加工が荒れていて

蓋もしっかり閉まる&洗った後の水捌けも良いです○

 

木の素材でも竹は抗菌にも優れていて

調理器具やお弁当箱は安心して使える!ということで

一緒に鬼おろしも購入しました!

今年の冬は大根おろしいっぱいのお鍋を楽しむ予定♪

 

 

で、お弁当を詰めた後の残りは

こうして丼物にして朝ご飯になりました笑

 

 

image

 

 

小さい茶碗に無理やり全部乗せ!

洗い物増やさない作戦 笑

 

展示会で他の竹製品も色々と見せていただき

小さな櫛やおしゃもじや...気になるものがいっぱいでした。

 

あ!忘れちゃいけない!

お箸がとっても使いやすくて良い!!

 

今使っているお箸も古くなってきたので

何本か購入しようかと思っています^^