あっという間に4月も後半ですね

先週から臨時休業中のエムナチュですが

5月7日から営業再開する予定で動き出しました。

 

自粛要請の延期も含め

状況を確認しながらなので

変更もあるかと思いますが

ひとまず7日から再開予定で準備をする事になりました。

 

 

臨時休業も1週間になり

その間情報を集めたりしつつ

今後の相談をしていました。

 

家にいてネットの情報を眺めていると

世の中はまだまだ普通に動いていて

予約の取りにくいお店がテイクアウトを始めていたり

友達のお店も頑張って営業を続けていたり

自粛要請は出てても「営業禁止」ではないので

営業するのも当たり前ですよね。

 

エムナチュールも考えに考えて

最終的にお休みを決めたけれど

この状況が正解なのかと...

心配が膨らんだりしなくもない日々でした。

 

そんな中で色々と話し合いをし

営業の再開日を7日の予定で設定し

更に「今できること」を話し合いました。

 

店長のりのちゃんは

すぐにでも再開したい!と言ってくれますが

(家がヒマすぎて何かしたい!と笑)

気持ちは有難いし「何かしなくては」は同感

でもやっぱり今は感染拡大を防ぐ為にも

自宅で出来る事をお願いしました。

 

不要不急ってなんでしょうね(意味はわかります)

生きるために仕事をする

生活のために外に出る

それぞれの立場で不要不急は違いますよね。

 

お店を開けて美味しい食事を提供してくれている方々

配達や流通を止めずに働いてくれている方々

保育や介護や医療従事者の方々

ゴミの回収や地域で働いてくれている皆様

家で静かに過ごしている私のような人達も

みんなそれぞれに生活があり思いがあります

この状況を辛抱強く穏やかに乗り越えられたらと思います。

 

 

こんな時にYouTubeやなんやで

すぐに動ける人達を尊敬の気持ちで見ています

私にはなかなか出来ない

スキルも勿論だけど勇気もない

こんな時に自分の力の無さを感じるものですね。

 

 

働いてる皆さん

お家にいる皆さん

お互い頑張りましょうね。

 

 

これから営業再開とお店を存続させる為に

皆さまにご協力をお願いする事になると思います。

 

また改めてお知らせさせて頂きますので

少し気に留めて頂けたら嬉しいです。

 

 

image

 

↓エムナチュールスタッフブログ

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1

0354661537