2020年も始まりましたね

今日は5日の日曜日!

明日から今年の仕事スタートです。

 

 

昨年末にインフルエンザになり

なんだか食欲や元気が戻らないまま

ゆるゆると過ごした年末年始でした。

 

お正月料理も準備出来なかったので

今年はお雑煮だけ作りました。

 

 

image

 

 

 

それも急遽「作ろう」と思い立ち

お椀を引っ張り出し

新しい箸を見つけ

なんとなくお正月っぽくしてみました。

 

 

image

 

 

その他はずーーっと水炊きしてます笑

 

胃腸も休まるし温まるし最高です!

 

 

昨日は久しぶりに食欲が出てきて

美味しいパンとチーズで乾杯がいいな〜と思い

近所のパン屋を調べてみたけどお休み中...そうよね。

 

なのでスーパーでパンとチーズを買って

冷蔵庫にあったものでワンプレート。

 

image

 

 

お手頃スパークリングを開けて

のんびり食べて飲んで楽しみました。

 

もちろんメインは水炊きです笑

 

 

鳥手羽を圧力鍋で煮てスープを作ったり

簡単に白だしでスープを作ったり

ちょっとずつ味を変えて楽しんでいます^^

 

 

こんな感じの2020年幕開け

普段いかに食べ過ぎているのかを実感

1年のうちに何度か「食べること」について考え

ファスティングをしたりしていますが

やはり「日々の食べ方」が大切だなと....

当たり前すぎる事を改めて感じています。

 

今年は自分自身の「食」について

そして「身体」について考え直す年にします。

 

サボっていたトレーニングも再開しよう

(そして続けられますように)

 

毎年同じような目標を立てているけれど

目標を立てて満足しないよう(しがち)

頑張ります(頑張りたい)。

 

 

ということで

今年もゆるゆると綴っていきます

よかったら覗きに来てください。

 

 

エムナチュールは6日のディナーから

 

今年最初のワークショップは25日を予定しています。