先月京都へ行ってきました。

 

目的は京都和束町の茶畑見学と

茶ムリエ資格のお勉強のため!

 

残念ながら仕事の都合で

一泊の弾丸旅になってしまいましたが

朝から京都入りして満喫してきました!

 

 

まずは朝イチからの乾杯....笑

 

 

image

 

 

こちら京都の人気うどん店岡北さん

今回の旅をご一緒させていただいた

有機野菜農家の武井さんが並んでくれて

なんと一番乗りでした!!

 

一番の特権は奥の中庭が見えるお席に案内していただけます。

 

うどんの前に謎が発生!

瓶ビールを1本とグラスを4つ頼んだら

生ビールサイズ?のグラスが来た...↑写真のグラス。

 

ん?バイトの子が間違えたのか?

正解なのか?しばしテーブルで会議w

 

朝イチなのでビールを頼んでいるテーブルがない

正解が分からないまま乾杯w

 

小さいグラスに分けっこしようと思っていたのに

思いがけず朝からたっぷり一杯飲むことに笑

 

しばらくするとビールを頼んだテーブルに

同じグラスが運ばれていたので

どうやらこれで正解のよう...大きくない?笑

 

 

そしてうどんの方は初めましてなので

一番人気の天とじうどん海老ちゃん2つでオーダー

 

 

image

 

 

お出汁のいい香りで熱々

本当に全然冷めない!不思議なくらい冷めない

最後まで熱々で美味しくいただきました!

 

 

再び京都駅に戻り

和束町へ向かう電車改札へ〜

向かうその前にやっぱりこれ

 

 

image

 

 

とりあえず抹茶アイス食べました❤︎

 

そして和束町へと向かいました

続く。