気づけば腰までもう少しの長さ

トラブルなく健康な髪の毛です!

 

 

 

 

image

 

 

本当はスタイルを変えたい!とか

軽くしたい!と思うんだけど

ヘアドネーションをするので

あまりあれこれしないようにしています。

 

途中までは気にせずスタイルを変えていたけど

今年に入ってからは、最終段階的に整えています。

 

これは決まったルールとかではなく

私が勝手にそうしているだけです。

 

昔は染めてたらダメとか痛んでたら使えないとか

結構厳しいルールを聞いたことがあるんですけど

最近はどんな髪の毛でも利用出来るようです。

 

なのでハードルはだいぶ下がりましたよね

私も気負いなくドネーションに参加できます^^

 

 

ここまでの長さになるのに約3年

なんとなく伸ばしはじて

せっかくならドネーションしようと思って

それからはヘアケアにも気をつけるようになりました。

 

 

image

 

 

そんなタイミングでシャンプー監修のお話をいただいたので

歳を重ねても綺麗に髪が伸ばせるように

頭皮の健康と髪の絡まり切れ毛を少なくするように

泡立たないクレンジングトリートメントシャンプーが完成しました!!

 

自分の髪の毛で試しながら

香りや使用感を確認しました。

 

そして完成後にはもちろん使い続けています!!

 

 

46歳になり

なんだかんだと疲れが見えてきてますけどw

髪の毛は本当に褒めてもらう機会が多いです

 

あまりにも褒めてもらうので

切るのが惜しくなってドネーション時期を逃したほど笑い泣き

 

次に髪の毛の話を書くときには

短くなっている予定です...楽しみ❤︎

 

 

image

 

 

イタリアシチリア島で手摘み収穫をし

低温圧搾で丁寧に絞られたオーガニックオリーブオイル

食用オイルとして使用しているものを贅沢使いしています。

 

しかも!食用オイルはモナコ王室御用達の高級オリーブオイル。

 

1本でクレンジング〜トリートメントまで完了

とても楽ちんで髪の毛はしっとり潤います。

 

頭皮を整えたい日にご褒美ケアとして

逆にサッと済ませたい時やジム・ヨガのお供に

髪の短い方や男性は楽ちんすぎて手放せなくなりますよ^^

 

子供ちゃんにも安心して使っていただけますよ。

 

 

 

チェントンツェオリーブオイルクレンジングシャンプー

 

 

〜お知らせ〜

今月28日は国際食学協会でも料理教室です

テーマは「紫外線で傷ついたお肌の修復」

昨日のイオンでもお話しした内容の実践ですね!

9月28日土 11時〜14時 場所は笹塚の食学協会事務局内

詳しい内容とお問い合わせは→

こちらをご確認ください。

お申込み方法 ℡0120-490-063 

Eメール info@shokugaku.net 

お名前/ご住所/電話番号/メールアドレスを入力の上送信ください。

 

国際食学協会HP