9月になりましたね

9月のスタートは、国際食学協会10周年スクーリングでした。

 

今年の春からこちらの協会様から

食学親善大使と名誉理事に任命して頂き

今回10周年記念のスクーリングへ私も登壇させて頂きました。

 

 

 

 

image

 

 

私のテーマ「食を通して伝えたいこと〜これまでの10年これからの10年〜」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生の方の中には、新しいことを始めたい!と思っている方が多いのでは?と思い

 

私が「食」の仕事を始めたきっかけから

新しいことを始めた時にぶつかった壁など

自分の経験と感じたことをお話ししました。

 

 

image

 

 

私を通して「食と体」について考えるきっかけになったり

「食学」に興味を持ってもらえたらと思っています。

 

何かを始めるのに遅いことはない!

人生は一度きりだけど生き方は何通りもある!

これは迷った時の私を助けてくれた言葉。

 

スクーリングへ参加していた皆さんに

少しでも何か響くことがあったら幸いです。

 

 

引き続き食学協会さんとは、楽しい事を企画していく予定です。

 

今月は28日に料理教室があります

アットホームな空気で楽しくお腹いっぱいになる教室です!

初心者の方も大歓迎です^^

 

 

第3回料理教室

 テーマは「~紫外線で傷ついたお肌を修復しよう!旬の持つ力とともに~」 

 

■日時:9月28日(土)11:00~14:00(受付10:45~) .

■場所:東京都渋谷区笹塚3-19-2-4F  国際食学協会事務局内 

■参加費(ランチ(ドリンク)付き) 一般6,000円 国際食学協会協会員・受講生:5,000円 (協会員の方はプレミアムチケットの利用も可能です) .

■当日のお料理 「食学ベジカレー」 「里芋豆乳ポタージュ」 

「ココナッツミルクのフルーツ寒天」 「キアヌとミントとレモンサラダ」 (変更になる可能性がありますことを予めご了承ください) .

■持ち物:エプロン・筆記用具 

 ■お申込み方法 ℡0120-490-063(平日9:30~17:00) 

Eメール info@shokugaku.net (お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスを入力の上、送信ください) .

 

■キャンセルポリシー キャンセルに関してのご返金はお受けできませんので予めご了承ください。