発売から2年!「チェントンツェEXバージンオリーブオイルシャンプー」

春にリニューアルバージョンが発売になります!

 

その前に改めて、このシャンプーのことを紹介します。

 

image

 

世の中には「オリーブオイルシャンプー」が沢山あります

しっかり内容の分かるものも勿論ありますが

実際何のオイルを使ってるの?と思うことがありました。

 

そんな時に、このシャンプーの商品開発のお話を頂き

ほぼ毎日使うシャンプーを「良いオイル」で作りたい事

せっかくなら野菜の成分もプラスしたい事などを伺い

今までになかった「オールインワンのヘアトリートメントシャンプーを作りましょう!」と、一緒にチームに加わらせて頂きました。

 

インナーケアだけではなく

アウターケアも身体に優しいものを。

このシャンプーに関わるメンバー共通の思いです。

 

 

 

そして、このシャンプーで使用しているオイルは、

モナコ王室御用達のオーガニックオリーブオイルです!

 

 

 

image

 

 

 

こちらが先ですけど、シャンプーと同じパッケージです!

中身も同じオリーブオイルです!

これってとても贅沢なことなんですよ。

 

このオリーブオイルは、

イタリア・シチリア西部に位置するセリヌンテの
透き通ったコバルトブルーの海沿いに広がる
オリーブ畑が美しい場所で育てられています。

オーナーのCentonze氏は、オリーブへの
深い愛情と揺るぎない情熱をもって、1953年以来、
有機農法による栽培を守り続けています。

毎年収穫時期になると
厳選したオリーブの実を一粒ずつ手摘みし、
鮮度を保つため12時間以内に抽出します。

樹齢数百年を越えるオリーブから生まれる
「CENTONZE」は、
自然の恵みが惜しみなく詰め込まれ、
味わうごとに感動を覚える
高品質有機エキストラバージンオリーブオイルです。

その証にBIOFACHを始め、スローフードや
Gambero rossoなど数々の
オリーブオイルコンテストで
受賞、世界が認めています。
 

 

このオイルを贅沢に使用したオリーブオイルシャンプーは

頭皮の汚れを落とし、毛先まで滑らかな仕上がりです。

何より「全く泡立たない」ので、髪を摩擦で傷めることがなく、髪の毛を洗う時間も大幅に短くなります。

 

長くなってしまったので、続きはまた改めて....。

 

 

詳しくは「味とサイエンス」まで