昨日は南雲先生主催「命の食事フェア」へお邪魔しました。

 

南雲先生はテレビのご出演も多いので

きっとご存知の方も多いですよね!

 

テレビではダイエットやアンチエイジングなどをお話しされることが多いイメージですが、実は南雲先生の専門は『癌』なんですね。

 

そして「癌の予防』を30年も前から提案し続けているのです。

私たちが知らない「癌」の予防について

食事で改善できる事・とにかく為になる情報満載でした!

 

私はお昼過ぎに登壇させて頂いたんですが

オープンから自分が終わった後も

ずっと会場で各先生方のお話しを聞かせていただきました。

 

南雲先生とのトーク

もっと緊張するかと思いましたが

先生がとても軽やかな空気感で楽しくお話できました^^

 

 

 

image

 

 

私は自分の経験からの「食」の大事さをお話しました。

 

食べたもので身体は作られる....

よく言われる言葉ですが本当にその通りです!

 

image

 

 

「食」をおろそかにすると

「自分自身」がおろそかになると思います。

 

16歳のデビュー後に食事が変わり太ったこと

ダイエットの知識が無く体調を壊したこと

私にとっては自分が太ったことよりも

肌が荒れたり心が乱れた事が本当に辛かったです。

 

とにかく1度リセットしないと

自分が壊れると思って芸能界から離れました。

 

その後は好きだったケーキ作りを本格的に学ぶところからスタートして

過去の自分を振り返って考えたり

自分自身の未来を想像した時

今のような方向へと進んで行くことになりました。

 

初めから健康志向だったわけではなく

むしろジャンクフード好きだった私が

食事を変えて自分が変わったということ

あまり上手く話せませんでしたが

少しでも何か伝わっていたなら嬉しいです。

 

会場に足を運んで下さった皆様

本当に有難うございました!

 

いなり王子こと坂梨カズさんのお話は

いなりの歴史も楽しく学べたり

※本業は美容のプロでございます!

 

image

 

 

斎藤糧三先生の血液の話ビタミンの話

ちょっと難しいけど勉強になりました

お話は真面目ですけど

とってもチャーミングな糧三先生です( ´艸`)

 

image

 

 

最後にはミネハハのLIVE

心に響く歌声ってこう言うことなんだ...と思いました。

心をぐっと掴まれました。

 

 

image

 

 

 

 

それにしてもこのイベント「無料」だったんですよ!!

協賛企業さんの商品も本当に信頼出来るものばかりで

しかも抽選会でお土産も沢山!(ほぼ全員当たる)

 

 

 

 

 

私の話は置いておいても

本当にお得な為になるイベントだったと思います。

 

第三回があったら是非参加してみてください

私も普通に遊びに行きたい^^

 

今回素敵な機会をいただき

自分の思いをお話させていただきましたが

まだまだ上手く話せないなーーと反省

 

今後の為に再度きちんと細く自分自身の考えをまとめようと思いました。

 

私自身もとても勉強させていただきました!

今後につながる1日になりますように〜

感謝の気持ち。