吉野食材をメインに使用したコース料理を楽しむ会@エムナチュール。

 

メニュー

原木椎茸のスパイシーフリット

原木椎茸のキッシュ

根菜サラダ〜ゆず味噌ドレッシング〜

鮎甘露煮のペペロンチーノ

ハーブチキン 干し椎茸のクリームソース

 

吉野の茶粥と手作りお漬物

手作り柿の葉寿司

 

ゆず味噌シフォンケーキ

吉野葛のプリン〜醤油風味カラメル〜

 

全部の写真を綺麗に撮る事が出来てませんが

ザッと記録用に。

 

imageimageimageimageimageimage

 

image

 

茶粥はお米・お茶・お水も吉野の物を使用して

地域で1番の茶粥の作り手のお母さんが作ってくれました。

 

imageimageimageimage

 

厨房の中がお茶の香ばしく良い香りに包まれほっこり♡

 

東京で働く方々に吉野の食材と美味しい茶粥を紹介したい!という思いで開催されたこの会。

生産者さんから直接お話を聞けたりすると

より一層食材への思いが深くなりますね。

 

 

imageimage

 

 

 

奈良県へはなかなか行く機会がありませんでしたけど

こんな素敵なご縁を頂いたので

絶対に吉野町へ遊びに行かなくては!!!

 

有名な吉野の桜見たいなー

憧れます♡

 

吉野の食材や調味料のことは

また改めてご紹介します。

 

 

 

 

 

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ