お正月気分も終わり

今日から仕事開始です!!

 

食べ過ぎ呑み過ぎ

カラダが重い

今日から食事も元に戻さなくては。

 

 

 

 

葛粉を使った優しいとろみのプリン
お鍋一つでとっても手軽に作れます。




$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

材料
黒豆 100~150g
豆乳 2カップ

砂糖 30g
葛粉 20g
塩 ひとつまみ

黒豆と豆乳をミキサーで撹拌して
ボウルに移し葛粉と混ぜます。
葛粉は固まらないようにほぐしながらいれます。
砂糖/塩を加え混ぜたら
ダマにならないように一度濾します。
濾さない場合丁寧に混ぜてね。

お鍋に移し火にかけます。
鍋底や周りが焦げ付かないように
手を休めず丁寧に混ぜます。

3分位加熱してヘラが重くなってきたら火からおろします。
予熱で火が入るのでしばらくヘラで混ぜます。
(フルーチェのちょっと柔らかい感じ)

カップに黒豆を適量入れ
出来上がった黒豆プリンを流し入れます。

 

 

葛粉の黒豆プリン

 

ちょっとおつまみ

数の子フライ・ヨーグルトソース

$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 




数の子
マヨネーズ 大1
無糖ヨーグルト 大2
ディル お好みで
黒こしょう 適量

 


数の子は水気を切り
小麦粉/卵/パン粉をつけます。
中温の油でからりと揚がれば出来上がり。

ソースはディルを細かく刻んで
全部を混ぜるだけ。

数の子は一口サイズに小さく揚げるほうが食べやすいです。

数の子フライ

 

 

エムナチュールは9日から新年スタートです!

 

 

cafe restaurant M.Nature

渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1

0354661537


 

 

エムナチュスタッフブログ

 

2月のイベント詳細はスタッフブログでご確認を!!