商業高校フードグランプリ2017

今年も審査員として参加させていただきました。

 

 

image

 

 

商業高校生が地元の特産品を活用しながら、地元のメーカーさんと共同開発をした商品のNo1を決めるこの大会。

予選から本選へと進んだ6校の生徒によるプレゼンテーションと商品を試食しながら審査をしました。

 

 

光栄な事に服部先生のお隣で審査をさせていただきました。

 

 

image

 

 

 

どの高校もクオリティが高いです!

地域への貢献度・価格の妥当性・独創性や当日のプレゼンテーションと大事な味など8項目で審査をしました。

 

どの商品にも高校生達の思いが詰まっているので、私たちも真剣に審査をさせていただきます。

服部先生や企業を代表して審査をされている方々からの厳し目のコメントは「なるほど」と私まで勉強させていただきました!

高校生にとって今後の励みになる素晴らしいメッセージが沢山聞けたのではと思います。

 

image

 

 

本当に悩みながらの審査でしたー

 

審査結果は来場者賞と大賞のダブル受賞で高知県の高校が作った「なすプリン」に決まりました!

そして、宮前真樹賞は福岡県の高校が作った「恋するドレッシング」を選ばせていただきました。

 

 

image

 

 

この受賞校を決めるのがまた難しく...

控え室で大人たち全員で悩むのですよ

正直点数にそれほど大きな差は無いので、余計に悩むんですよね。

 

気持ち的には全員満点!!って思っているので

本当に審査って難しい!

 

昨年に続き高校生たちの熱い夏に、少しだけですけど関われた事に感謝です。

 

この大会がもっともっと多くの方に知ってもらえたらな...と、これからも応援していきたいと思っています。

 

今年もまた(大袈裟に)感動してしまい

高校生より先に泣きそうになり(というか泣いて)

え?あなた審査してただけですよね?って事態になった事を反省したいと思います(´・ω・`)笑

 

 

あの子達にとっても、この夏はきっと大事な思い出になるんだろうな。青春だなー。

 

もっとお話ししたかったな

なんて事を考えながら

フードグランプリの余韻を楽しみながら書いています。

 

 

image

 

 

取材も沢山入っていたようです

どこかで記事を見かけたらチェックしてみてね。

 

 

image

 

 

〜エムナチュールからのお知らせ〜

 

9月30日/アスリートから学ぶダイエット講座

講師/元キックボクシングチャンピオン板倉直人氏

板倉氏考案メニューをエムナチュールでご提供します

 

予約受付: 氏名,連絡先を明記の上

下記のアドレスへメールお願いします。
rainbowgym6668@gmail.com

日時:9月30日 12時〜14時
会費: ¥3,500(定員30名)

 

その他、カレーワークショップ開催予定

10月にはお菓子教室再開予定

詳しくは近日お知らせ致します!

 

 

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ