三連休も終わり

今日もやっぱり暑いですね。

 

昨日はお世話になっている山下シェフの新店舗poenのレセプションへ伺いました。

 

外苑前から徒歩3分ほど

北青山にオープンする「AIX-S」エックスです!!

 

 

 

image

 

 

たくさんのお花が届いていて

店内にも人がたくさんで

山下シェフの新店舗を本当に沢山の方が待っていたー!というワクワクした雰囲気でした。

テレビカメラも取材で入っていましたよ

私たちインタビューされそうになって

一応遠慮させていただき....でも一人しっかりきっちりインタビューを受けた友達がいます

 

この中に

さて誰でしょう ( ´艸`)

 

image

 

松野有里巳ちゃん

山下淳司シェフ

揚田亜紀ちゃん

川島令美ちゃん

星野菜々子ちゃん

 

実は去年の同じ日にも

あみちゃん・ななちゃん・レミちゃんとは会っていて

アルゴで山下シェフのお誕生日ディナーに参加していました。

あれから1年で今度は新店舗オープン!

本当に楽しみにしていました!

 

 

 

美味しい一皿を楽しくいただいてきました♡

 

 

image

 

そしてそして嬉しいことに

シャフパティシエがコルドンブルーでの私の恩師堀シェフでした!!

びっくり嬉しさ倍増です!!

 

堀シェフには蒸しパン(懐かしい)試作時にたくさんのアドバイスをいただきました。

銀座のお店にも様子を見にきて下さったり

コルドンの頃を含め本当にお世話になっています。

 

山下シェフはアルゴの厨房で学ばさせていただくという

大変貴重な時間をいただきました。

今も変わらず困ったら相談に乗っていただいています。

 

シェフのお料理は繊細て美しく

そして美味しくて幸せになれます。

 

ランチは3800円から

ディナーは5800円と本格フレンチがリーズナブリに楽しめます。(アルゴより通いやすくなったー♡心の声)

 

私は早速予約したよ

エムナチュ女子達とも行かなくちゃだし

一緒に行きたい友達がたくさんすぎてどうしよう( ´艸`)

 

AIX:S エックス

シェフ 山下敦司 
スーシェフ 満田浩
シェフパティシエ 堀健志

 

〒107-0061港区北青山2-9-8セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1
☎︎ 03-6434-0356