東京寒くなりましたね

 

なんだかワチャワチャしている10月

本日も新たな打ち合わせを2つしてきました

どちらも楽しそうだけど大変そう....でもわくわく。

 

 

 

ずっと気になっている名刺入れのお話...

35歳を過ぎて初めて名刺入れを持ちました

それまでは自分自身が名刺を交換する必要が無かったので

名刺の必要性って感じた事が無かったんですけど

今の仕事を始めて初めて『名刺って大事』って思い

だいぶ大人になってから初めて作りました。

 

その時買った名刺入れは

勉強帰りの銀座の雑貨屋さんで

なんとなく目について購入したもので

値段もたぶん2〜3千円のもの

 

当時新しく始めたばかりの今の仕事は

全くと言っていい程形にもなっていなかったので

とにかく必要な物以外にはお金は使わないようにしていました。

 

お料理って試作するにも材料費がかかるしね

その頃はとにかく自分を飾る事よりも

仕事に活かせる事に!内面を充実させる為に!

無駄遣いはしない!って決めていたので(出来なかったとも言うけど)

その2〜3千円でさえ『高いなー』って思いました 笑

 

その名刺入れがこれなんだけど

もうボロボローーー

 

 

image

 

 

ボロボロなんだけど

実は今でも使っています(・・;)

 

はじめの頃は「とりあえず」で使っていたんだけど

そのうち買い替えるタイミングがないまま

気づいたらボロボロ....

 

さすがに最近『恥ずかしいな』と思っていて

新たな名刺入れを探しています

 

 

もうハゲハゲのボロボロ( ´(ェ)`)

 

image

 

で!

探し始めたら迷ってしまって

何にしたら良いのか決まらず....

 

先日も時間が出来たので

デパートをいくつか巡り探してみたけど

結局買えていません

 

名刺交換の度にお相手のカードケースは『何かな?』ってコッソリ見てて( ´艸`)

 

エルメス

シャネルかぁ〜

 

ハイブランド過ぎかなーとか(私には)

 

ピンクかぁ〜

好きだけど可愛過ぎかなーとか(私には)

 

いろいろ悩んでしまいます 笑

 

そんなに悩まず買いなよ!って感じですけどね

私割とこういうの慎重なんです

 

今のボロボロの名刺入れで頑張ってきたから

次に代えても長く使いたいな...とか思っちゃって(*v.v)。

 

皆さんはどんな名刺入れですか?

 

っていうか書いてて気づいたんだけど

あと2年もしないうちに45歳になる私(やだ!この歳にも驚くw)

10年近くこの安い名刺入れ使ってたのかーーーー

 

恥ずかしいわ(/ω\)

 

 

 

10月お菓子教室詳細はこちら

エムナチュールスタッフブログ

 

レシピ本発売中です!

美肌は食べ物9割 スキンケア1割

サラダのくすり箱

 

 

 

 

 

 

 

最近の私のことを話しています↓

インタビュー記事

萩庭桂太 YOUR EYES ONLY

のりちゃんとの対談

立河宜子 BASIC BEAUTY

 

 

FYTTE前編

FYTTE後編

 

4yuuu!前編

4yuuu!後編

 

ダヴィンチニュース

 

A song of today 今日の一曲

 

 

ベジヌードルも食べれるよ!
cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ