『サラダのくすり箱』出版記念ワークショップ

無事に終了致しました!

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

いつものエムナチュールワークショップとは違った雰囲気で

皆さんは座ったままで私のデモンストレーションと話を聞いて頂くスタイル

 

これは....緊張しちゃうタイプのやつです 笑

 

 

 

imageimage

 

という事で90分のワークショップの組み立てを考え

まず場の空気に慣れるまでは包丁は使わない事にして( ´艸`)

 

テキストとして使用したレシピ本の説明や

美養サラダとは?美容と美養の違いは?などをお話しました。

 

食事で私が大事にしていること

サラダをつくるうえでのポイントやおすすめ方法

 

そして気持ち落ち着いてきたのでベジヌードルのデモへ

なんか通販番組みたいよね 笑

 

 

imageimage

 

今回はベジヌードルカッターを4種類用意して

それぞれの特徴や使い勝手なども紹介しました

 

皆さんにベジヌードルの楽しさをお伝え出来ていたら嬉しいです!

 

デモと試食として『ズッキーニの担々麺風』と『人参のアボカドトマトパスタ風』を作りましたよ。

 

 

 

imageimage

 

 

写真はズッキーニとお土産用アラビアータです。

 

他にも自宅キッチンで普段使っている私愛用の調味料も持参

 

 

imageimage

 

 

後半にはオイルとお塩の話もチラリと

お塩は『ナチュラータ』を2種類と

『サルデイビザ』『海の精』とサンフードのお塩

 

オイルはMIRAのアボカドオイルにポドルから3本

アルガン/マカダミア/パンプキン

どれも日々私が使用しているものでお気に入り

 

オイルのお話の中で欠かせないココナッツオイルも2種類

 

 

image

 

無香タイプのものと

香りと味がとても良いセイロンココナッツオイルです。

 

 

90分長いなーって心配もあったんですけど

あんなに話したのに『伝えそびれた...』って事もあり

話せば話す程あれこれ思いついてしまうのでした....(・Θ・;)

 

今回ご参加下さった皆さんの日々の生活の中に

1つでも役立つヒントをお伝え出来ていたら幸せです

 

レシピ本ももっともっとより多くの方へ届きますように

そしてまたワークショップで皆さんにお会い出来ますように

 

私やっぱりワークショップ好きだなー照れ

 

今年も残り数ヶ月(早っ!!)

エムナチュールでのワークショップも開催致します

追ってお知らせしますのでお待ち下さいね〜

 

本日は本当にありがとうございました♡

 

そして今回もスペシャルサンクス♡ラブりのちゃん

エムナチュキッチンりのちゃんがお土産の準備やデモのお手伝いなど

諸々助けてくれました。感謝です。

 

 

レシピ本発売中

美肌は食べ物9割 スキンケア1割

サラダのくすり箱

 

 

 

 

 

 

 

FYTTE前編

FYTTE後編

 

4yuuu!前編

4yuuu!後編

 

ダヴィンチニュース

 

A song of today 今日の一曲

 

 

 

のりちゃんとの対談

立河宜子 BASIC BEAUTY

インタビュー記事

萩庭桂太 YOUR EYES ONLY