あっという間に金曜日。



まだ少し寒い頃
お仕事で子供用のお弁当を作りました。

普段お弁当を作る機会は無いし
まして子供用のお弁当には縁が無い生活なので
手のひらに乗るサイズのお弁当箱に
いったいどれだけの量が入るのか?
それすら分からない状態だったんですけど
作ってみたらすごく楽しかったです♪

記録用に残します



人参のそぼろご飯
パプリカの金平
おいも甘煮
鶏肉胡麻
アスパラ

image


胡麻と鰹節ご飯
厚焼き卵
鶏ひき肉チーズハンバーグ
人参/トマト/かぼちゃ/ロマネスコ


image


野菜入りオムライス
小松菜とトマトのしらす和え
かぼちゃとお豆甘煮
豚ひき肉ひじき入りハンバーグ
ロマネスコ/人参



image


海苔ご飯
鶏ひき肉ミートボール(お麩と人参入り)
かぼちゃバター焼き
スナップエンドウおかか和え
トマト



image


小さなおにぎり3つ
蓮根チーズ焼き
かぼちゃ胡麻和え
新玉葱の豚肉巻きゆで卵



image


写真だとわかりにくいけど
私の手のひらに乗るサイズです
でも意外にしっかり入るんですよね!これが。

子供用の可愛いお弁当ではなく
大人も食べれる子供っぽくない
バランスの良いメニューという事だったので
ご飯にメイン1品と副菜2~3品で作りました。

毎日作ることを考えて
同じ食材を使い回せるように
下拵えだけしておけばあとは詰めるだけです。

たまに作るお弁当は楽しいけど
毎日ってやっぱり大変ですよね....

そして詰め方って慣れですね

私もまだまだ慣れないので
これからも練習がてら作ってみようと思います^^


今日はJ-waveの生放送に出演してきました
お知らせ.....忘れました(・_・;)
サラダの説明なんかをしてきました
もしもたまたま聴いてくれていた方..
ありがとうございました♪


そして明日はエムナチュールお菓子教室です
暑くなりそうなので(噂によると)
保冷剤をお忘れなく~
持ち物はエムナチュスタッフブログをチェックして下さいね!


エムナチュールスタッフブログ

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537



代官山サラダ
渋谷区代官山町14-10Luz1F
03-6452-5683