昨日のNHK大阪『かんさい熱視線』を見てくれた皆さん
ありがとうございました!(フェイスブックにメッセージもありがとう)

関西のスイーツ事情と希少糖についてのお話でしたが
あれですね...あの番組は『経済番組』ですね!!

スイーツと関西経済のお話にゲストで座らせて頂きましたので
ちょっとドキドキしそうになりましたけど
冷静に考えて 深く経済を語る人が欲しければ
私がゲストで呼ばれていないだろう!と思い(正解w)

私は私の立場から思う『スイーツ』への思いや
今後企業に期待する事なんかをお話させていただきました


MCの登坂アナウンサーは
東京のニュース番組でよく拝見していたので
「わぁ本物だ」って感じで嬉しかったです

そして素敵でした~
お話もしやすくて
生放送でも緊張しすぎない空気を作ってくださり
私は完全にファンになりました( ´艸`)



本番前になぜか凄く楽しそうな私



image


それにしても私の紹介で使われたVTRがいろいろ問題でしたね 笑
22年位前なので映像だけでも「わぁ」ってなるのに
歌ってたーーーヘタすぎたーー
しかも『夏と君と』だった!凄いチョイス w


朝早い新幹線で大阪へ向かって
神戸の行きたかったお菓子屋さんを周り
大阪のデパ地下をぐるりと見てまわりました

スイーツ以外に催事はどんな事をしてるのかな?とか
東京から出店しているお店の事なんかも興味深く楽しかったです。

東京未出店のスイーツやパンを購入して
帰り道は両手塞がる荷物になりました...( ´艸`)

神戸にはまだまだ気になるお店があるので
また次の機会を楽しみにしたいと思います。



Facebook も結構楽しく続けてます


image


全員にお返事出来ない事もあるけど
ゆるゆると楽しく交流させてもらっています^^


今月のお菓子教室は→こちら

来週15日は『そごう横浜店 3階シーガルコート』にて
セミナーイベントを開催致します。

テーマは『美活』で14時~の予定です。





cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537



代官山サラダ
渋谷区代官山町14-10Luz1F
03-6452-5683