だいぶ過ごしやすくなりましたね
夏も終わりなんだねー
私のアサガオはまだ咲いていないけど...



暑い日が続いて
あまり食欲の無い朝
スムージーとヨーグルトで朝ご飯してました。



image



チアシードとパウダーのアサイーを混ぜたヨーグルトに
手作りのグラノーラをトッピング。


image


一番したの胡麻みたいなのがチアシード
水分を含ませるとジェル状になります。
(食べる時はヨーグルトと混ぜてます)

アサイーはもうお馴染みですよね
冷凍のアサイーも常備しているんだけど
パウダー状だともっと気軽ですよ
お料理にも使えるしお勧めです。

どちらもスーパーフードと呼ばれていて
なにかと栄養価が高く美容にも良いと言われています。

私が20代の頃にもチアシードって少し流行った気がするんだけど
あれは別物だったのかな?
『お腹膨らみますよ~』的なやつ...違うものかな?

そしてトッピングのグラノーラは
手作りのグラノーラです。

市販のものより甘さも控えて
ココナッツオイルとメープルシロップで
体にも優しいと思います。

前回のお菓子教室で皆さんと一緒に作りました^^

いっぱい作ってしまったので
冷蔵庫で保管しています。


そしてお馴染みサジー


image


相変わらず愛飲しています♪


2年前の冬にパウダーのスーパーフードに出会い
なんとなく気にして取り入れていたんですけど
ちょっと勉強してみようと思い
この夏に『スーパーフードマイスター』の資格を取ってみました。
資格ばっか増えちゃって(*v.v)。なんですけど

まだまだいろんなスーパーフードがあって面白いので
手軽な使い方も紹介していきますね♪


cafe restaurant M.nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537