お盆休みですか?

私はお盆に1つ楽しみな予定があるのと
今後の仕事の為とちょっとサボってしまった事を
今一度計画を立て直してやり直す夏です(願望)




相変わらず楽しく続いています♪



新しい月になったので
新しいメニューが増えました

その1つがこれ

見本わこちゃん先生



image


地味目ですけど
相当腹筋痛いです
バランス取るの難しいです
もうこれだけで腹筋割れた気分です







image



まぁまぁ出来てる感じに見えるね(そうでもない?)

まずこの状態で30秒キープ
腹筋をグッと締めてお尻もキュッとあげます
腹筋が.....イタイ

そして次にこの状態で
バランスボールに乗せてる腕を動かします!
ボールを前後にグイグイ動かす感じ
なるべく早く細かく動かしましょう!と言われても
だいぶキツいですーーーー

完全に腹筋割れました(気分だけ)

スタート時より-3キロ戻って安定したので
今月の目標は体脂肪率を減らすこと

でも正直体重なんてあまり関係なくて
どんな身体になりたいか!だと思うので
私の場合もう少し筋肉をつけようと思っています。

ただ一応頑張った証なので記録
ただいまの私は160センチ41,7キロです
ここから筋肉を増やした分体重も増える予定
そして体脂肪率も減る予定。

人それぞれ体質にあったベスト体重があるので
私はこれでベストです。

週イチのコツコツ運動&食事を少し変える
運動も大事だけどやはり食事はもっと大事ですよ!
ちなみにちゃんと食べています♪
ヨガもゆるっと続けてます

丸顔ゆえ本当の体重よりぽっちゃりに見える事が
昔は本当に嫌だったんだけど(まぁ本当に太ってた時あるけどw)
最近は「それもいいかもね」と思うようになりました
ほら...年取ると丸顔って得だしね 笑

アラフォー頑張るぞ( ´艸`)



M.natureのお知らせ
8月14日~16日はお盆休みになります
8月17日はディナータイムからの営業です
よろしくお願い致します。



cafe restaurant M.NATURE
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537