寒いねー
東京雨が雪に変わってきたよ
積もるかな?




2年前に初めてちゃんと観たハリポタ
そしてまんまとハマった訳ですが
私よりもハマっているのが姪っ子ちゃん

なので今回のユニバーサルツアーは
姪っ子達と一緒の2泊3日の旅でした!

お昼過ぎの飛行機で出発し
USJに着いたのは15時頃
冬の閉園は18時!!!

かなり贅沢なチケットになってしまって
時間が足りなくて勿体ないなぁ~と思ったりしたんだけど
これが予想外のガラ空きで待ち時間全くナシだったの(o^-')b


ということでハリーポッターエリアへ直行し
オリバンダーの店で杖を選び
姪っ子はハーマイオニーの杖を購入して
三本の箒ではバタービールを飲んだよ


image

意外に泡を付けるのは難しかった....


他にもくまなく見て回り
嘆きのマートルの住み着いてるトイレにも行って
あれこれ見覚えのあるセットの前で写真を撮り
ヒッポグリフに乗って雨でぐしゃぐしゃになり...

雨は大変だったけど
どんよりした空が雰囲気あって
ハリーの世界感に近い感じで素敵でした。

時計を見たらまだまだ時間があったので
お隣のジョーズに乗り
スパイダーマンに乗り
お土産を物色しホテルへチェックインしました。



image


とりあえず遊ぶ時間優先にして
荷物は入り口横のロッカーに預けてました^^



ご飯を食べて皆で百味ビーンズをカップに出して
目を閉じて一粒選んで食べるって遊びをしたよ

ミミズ味とか耳あか味とか....大盛り上がりでした w

ホテルではずっとハリーポッターの映画が観れたので
買ったばかりの杖を使って魔法の呪文を言って遊んでた42歳
↑しかも姪っ子の杖を借りてまでやりたがるやつー笑


そして翌日の作戦会議をして10時には寝ちゃってた( ´艸`)

つづく





3月14日M.natureにてイベント開催致します
久しぶりなので良かったら遊びに来て下さいねー

詳しくはスタッフブログの方でお知らせして行きますので
今後ともチェックよろしくお願いします♪


M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2B1
0354661537