日頃愛用しているoisixさんから
ボジョレーに合わせてどうぞ♪と
いろいろ食材を送って頂きました
ありがとうございます。


かれこれ4,5年利用していますけど
自分ではなかなか注文しないものが入っていたよ

この缶詰可愛いね
サバのオリーブオイル漬け


image


ちょっと味見したら
臭みもなく美味しかったので
シンプルにちゃちゃっと簡単に
ワインでも飲みながら~なイメージで作りました。


image


↑のサバの身とヨーグルト&マヨネーズ
ブラッックペッパーちょっとにピンクペッパー

もう1つもオイシックスのトマトと舞茸(アロマイタケ)を使って
焼ききのことトマトのマリネ
軽くふいた舞茸にオリーブオイル少し回しかけ
ホイルに乗せグリル(トースター)で焼き
トマトとイタリアンパセリとEXオリーブオイル塩こしょう


余談ですけど..
私ここで注文するトマトが大好きで
夏はおやつ代わりにバクバク食べてます 笑


まだ缶詰が残ったので
サバとレモンのパスタ



image


オリーブオイルニンニク熱し香りだし
サバの身軽く火を入れて
茹であがったパスタと茹で汁で乳化
味をみて塩とブラックペッパー
仕上げにレモン汁をギュッとしぼって完成。

そしてそれぞれ残った材料で
簡単アヒージョ


image


缶詰の残りの身とオイルも適量器に入れて
スライスしたニンニク残ってた舞茸に塩こしょうちょっと
オリーブオイル足してトースターでグツグツするまで
仕上げにイタパセ刻んでトッピング。

同じ食材と調味料で簡単に手抜きだけど
なんかそれなりにおもてなし出来そうでしょ(´0ノ`*)

ボジョレーはとてもフレッシュで軽いそうなので
こんな感じのおつまみでも合うんじゃないかなー

私赤ワイン苦手であまり飲まないので
ボジョレーの味もあまりわかならい...
けど分からないなりに楽しくいただきますよー♪

日課のグリーンスムージーや家ご飯で注文することが多いけど
今の時期の安納いもとか産直おとりよせとか好きで買っちゃう( ´艸`)

お節も自分で作るんだけど
実家は毎年oisixでリピ注文してるよ
子供達も食べやすく美味しいみたいで完食です。