この前タルトタタンを焼きながら
ホットケーキmixで簡単ケーキも作ったよ♪



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



冷蔵庫にあったクリームチーズと
胡桃と林檎そしてメープルシロップを使って



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



ミックス粉だと失敗もなく
気軽に楽しめますね♪
今回は全粒粉ミックス。



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba


小さく切ったバターとお砂糖をふりかけ
180度のオーブンで約30分~40分
ポンポンと触って弾力があれば大丈夫。






$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



お皿とカップのセットは
ルクルーゼだよ♪



子供の頃
初めて作ったお菓子が
ホットケーキでした。

スプーンですくった生地で
ウサギの形をフライパンに描いたり
全然上手に出来ないんだけど
夢中になった事を覚えてます^^

それから当時すっごく欲しかった
ママレンジをずーっとおねだりして
(知ってます?ホットケーキが焼ける玩具)
ずいぶん長い事欲しくて欲しくて
クリスマスに買ってもらったのね
嬉しかったから今でもその時のお店や
お母さんとのやりとり記憶に残ってます。


でもママレンジが売り切れで
ママクッキーを買ってくれて..

嬉しいけど
ちょっとだけがっかりした思い出( ´艸`)