今月末に着物で出掛ける用事があり
久しぶりに着物を引っ張りだしました。

あぁ
気づけば2年は着ていない....



一時期かなりハマっていて
その頃はサクサク着れたけど
今はどうだろう....

昨日から頭の中で何度か着付けてみてるんだけど
80パー忘れてます...
あれ?80%ってほとんど覚えてないですやんΣ(・ω・ノ)ノ!





私が人生で初めて選んで仕立てた着物と帯。
ジャストサイズなので着心地もいいの。

長襦袢は鳥獣戯画でお気に入り。




$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba




4~5年前かな
『きもの文化検定』という試験も受け
とりあえず4級合格しました。
翌年3級受けるつもりが忘れてた(* ̄Oノ ̄*)


久しぶりに着物箪笥を開けたら
ときめいてしまったので
これを機にまた始めようと思います♪


まずは復習から....( ´(ェ)`)


で、きものが防虫剤くさい
しかもタイガーバームのにおい
とりあえず干して匂いをとらなくては。