日曜日の夜
久しぶりにヨガのクラスに参加しました!
でもやっぱり途中で足が痛くなってしまい
踏ん張れなくなったので途中で退出..

でも30分は参加出来て
呼吸も深くできたし
ぐっすり眠れました。

今週もがんばりましょ♪




最近なんだかパスタ好き。


この日は食材の買い出し前で
使えそうな野菜は三つ葉だけ...

乾物ストック棚の中から
桜えびと塩昆布を取り出し
それに梅干しを加えて和風パスタに決定。






$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba




材料

塩昆布
桜えび
梅干し
三つ葉
オリーブオイル
料理酒
砂糖
めんつゆ



桜えびを乾煎りし香ばしくしたら一度取り出しておく
(仕上げの分)
フライパンにオリーブオイル塩昆布桜えびの半分を入れ
香りが出たら酒を加え麺つゆと砂糖ちょっと。

茹であがった麺をよーく絡ませたら
仕上げに三つ葉と梅と桜えびの残りパラリとして完成。
味をみて茹で汁で調整。


塩昆布の塩分もあるので
お塩は味見しながら調整です。


麺つゆ使ったので楽ちんね(´0ノ`*)


顆粒だしを使わなくても
ベーコンやこぶや乾物の旨味の出るものを使うと
味が決まりやすいですよ。