ちょっと前の「とうもろこしご飯」の時
残った一本をクレームブリュレにしました♪





$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



ブリュレって見た目全部一緒だよね 笑


レシピは適当だったので
また作ったらアップします

一応このレシピと似てます。

さつまいものブリュレ



芯から包丁で削ぎ取り
実は牛乳とミキサーにかけました。


残りの生クリームと牛乳に
早めから芯を入れて
香りが少し移るといいなーっと
火を入れました。

うーん
そんなに移らないね...
他の方法を試してみよう♪




$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



撹拌した実をお鍋で温めて
一度濾してます。
皮が気にならなかったらそのままでイイと思います。


$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba





あとはオーブンで湯煎焼き
そして冷まして表面をバーナーでこんがり♪






$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



ほんのりコーンが香ります♪

でも缶詰の方が甘く出来そう...
また試したら紹介しますね^^



oixiのレシピが一部見れなくなっています。
ただいまお直し中だそうです。
ブログって自分の記録でもあるから
消えちゃうと悲しいよね。