昨日は久しぶりに夜遊びをしました!!
カラオケも歌ったよー
今年初です!!

私の中の最新ソング
岡本真夜さんのTOMORROW。

カラオケは苦手なので
全然レパートリーが増えないです。
でも毎回カラオケ後は
新しい曲覚えたい!!と思います。

今はきゃりーぱみゅぱみゅが
頭の中ぐるぐるしてます。




そうそう!!
なんか『ネバー』?まとめ?
であってるかな?

私の写真まとめてくれてて
昨日見せてもらいました!

39歳可愛すぎる件。ってタイトル
それってタイトルが奇跡!!な件 笑

そしてマニアック(* ̄Oノ ̄*)


なんだか知らぬ間に
それを見てお店に来店して下さる方もいたりして
まとめて下さった方にありがとうございます^^



これからも奇跡の一枚を増やしていけたらと思います 笑




って途中まで書いて
うっかり寝てしまいました....

いろいろ予定がくるったにょん。



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba-120531_180529_ed.jpg



マツエクが取れてきちゃって
寝起きがどんどん貧相になってます..
まつ毛大事だねー。





そしてストックご飯
昨日紹介した数だと
だいたい夜9時くらいに始めて
夜中12時には片付けてる感じです。

鯵のハンバーグは前日に捌いて
材料をフードプロセッサーにかけるだけ。
今回は豆腐/生姜/味噌/
食感にザーサイ入れています。

その他は順番を考えながら
ハンバーグは生地を作って寝かせたいので
一番先に取りかかります。
冷蔵庫に入れている間に
味をしみ込ませたい牛丼の具作り。

お鍋でそのまま冷まして味をしみ込ませておく。
蕪と玉葱も同様。
冷凍すると食感が変わってしまう野菜は
薄く/小さく切って使います。



炒め用野菜はある程度切っておき
お肉も基本になる下味を付けておきます。

塩こしょう酒など...

そこから野菜炒めは調味料をかえて
手早く炒めてバットにあけていきます。

この繰り返し。


慣れてしまえば簡単です。
最初のうちは効率の良い順番をメモしておくと良いかも^^

冷めてから計量しながら保存袋などに。

一人分ご飯は180g位
おかずは200~250gにしています。


冷まして冷凍して
更に電子レンジで解凍するので
野菜等は食感を残して調理しておく方が好きです。



更新して出かけたつもりが
アップ出来てなかったね。

そして五月も終わったね。

二日続けて夜更かししちゃった
明日はちゃんと運動してデトックスしよ。