バレンタインも終わりましたね。

告白したり
告白されたり
なんてそんなトキメキありましたか?

私が最後に告白したのっていつだろ?
たぶん19歳頃な気がする
頑張った告白はあれが最後かーー?

遠い昔過ぎる 笑




さて今年のバレンタインチョコは
「プラリネの生チョコ」にしました。



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



生チョコは難しそうで
実は結構簡単です。
簡単でもないけどテンパリングなど
繊細な作業が無いので
温度さえ気をつけたら割と上手にできます。

仕上げにココアふったりしたら
見た目のカバーも完璧です^^


今年は冷蔵庫にプラリネがあったので
それをちょこっと使いました。

こんな感じで製菓材料店で購入出来ます。



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba


ネットでも買えますよ♪


そして箱は100均で購入ー笑




$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba



最近の100均は素晴らしいですねー
なんでもあります!

って100均で済ますのもどうかって話ですけど..

見かけてなんとなく買っておいたんだけど
試しに入れたらピッタリサイズだったので
「ま、いっか」てな感じで^^

バレンタインの次はホワイトデーですよー
男子のみなさま!
忘れられがちなイベントなので
今からメモっておきましょうね 笑



さてさて本日19時~日テレ『1番ソングSHOW』に
チラッとVTR出演します。
良かったらチラ見してください。
もしくは遠目から眺めて下さい。

ほなねん。