ハロウィンが今日だった事に軽い驚き。

週末に終わった気分...というか
全く興味がなかったという事実 笑

夜遊びも派手なパーティーも大きな音も
ハロウィンパーティー的な環境が苦手なので
出来るだけ避けていきたい私です。

意外?かもしれませんけど
クラブには行った事がありませぬ。
あ、流れで一度連れて行かれたけど
30分で逃げ出しました 笑

でもお店では週末貸し切りパーティーがあり
(ありがとうございます)
本日はハロウィンの装飾で営業してましたよ♪


そんなこんなで明日から11月ですと!
早いです..
早くしないと今年が終わります。
相変わらずノープランのまま1年が終わろうとしてます!

少し前に書いたお食事会へのお問い合わせを頂いていて
せっかくなので開催しよう!!とスタッフにも伝えました。
土曜日のランチ会?ディナー?
どっちがよいのかしら?
悩み中ですーー。



そしてお返事です~。


Q 私は海外の料理番組を見るのが好きなんですが
真樹さんは好きな海外の
料理人とかいますか?
お菓子はきっちり
計らないといけないと思うのですが
アバウトな分量でも
問題なく作れるんでしょうか?
ゆうこ

A 外人さんの名前が覚えられないタイプです
すみませんーー
繊細な物でなければある程度大雑把でも大丈夫。
でも何度か作ってそのうち要領とか分量を自分で把握してからだと思います^^

Q 今日 ARGOに行きました(*^.^*)
お料理もサービスもすごく良くてファンになりました♪
次はディナーに行ってみようと思います。
素敵なお店を紹介してくれて ありがとうございました(^-^)
きよ

A よかったです^^
季節が変わると雰囲気もお料理も変わるので機会があれば是非♪


Q 高野豆腐が嫌いって言っていた気がするんですが今もですか?
真樹ちゃんは美容のために毎日のように摂っているものはありますか?(サプリメントなども)あったら今度教えてください^^
*nao*

A 昔嫌いだったねー!今は大丈夫だよ♪
naoさん同様美容に良いとなれば話は別よね 笑
アボカドとかパプリカは好きで常備してて
他にはナッツ類も常備でサラダなんかにも使います。
あとはヌカ床で漬け物漬けてます。
何度か紹介してるサジードリンクは続いてます。

Q 木製の可愛いスプーンやフォーク等。
最近もの凄く気になっていて集めたいと思っているんですが、どこに行ってもそれらしいのがありません。
良かったら、まきぼーが購入したお店を教えてください♪(°∇°)
ちなみにそのお店はオンラインでも買えますか?
ami@melon

A 私は代官山のお店で購入してるんだけど
名前が分からないので調べておきますねー
先日合羽橋でも見かけたよー

Q もうすぐハロウィンだけど、コスプレとか何するか決めてるんでしょうか。
旧B推し

A ハロウィンっていつの間にか浸透してたね
今年はどうしよっかなー
まだ未定です。

Q たくさん返事を書いて大変ですね。
私は運動不足で体脂肪が大変です。
kabuto

A 気分転換になってます^^
私も最近運動足りてないですー


Q ドライフルーツみたいなのっておうちで作るのは無理ですよね?お砂糖につけてあるみたいです。
昔おばあちゃんが干し柿や干し芋作ってたな。
つくれたらな~~!プチトマトたまに大袋で特売やるし(笑)

A 野菜も干したら甘みが増したり美味しくなるもんね^^
ドライトマトやオイル漬けも作っておくと便利ですよね。
ドライフルーツも乾燥する今時期から作るのに向いてると思いますよ♪
砂糖漬けはシロップに漬けて乾燥したら出来るけど
せっかくなら砂糖なしが健康的かなーなんて思ちゃいます^^

Q 料理と美容、洋服以外の事も知りたいですね。もっと年齢的にも、女性としても、恋愛での失恋、成功、告白、プレゼント、相手実際と理想知りたいですね。結婚感やプロポーズ、将来の家、家族像、子供、旦那との未来像、宮前真樹さんならではの回答お待ちしております。よろしくお願い致します。
雅子

A 恋愛の事も少なからずちょいちょい書いてるので
暇なときにでも読み返して下さいませ。


Q まきぼ、何故眠れなかったの?恋でもしたの?!
K.Matz.

A ごめん。昼寝しちゃったからですーー。


Q 私事で恐縮ですが、今日悲しいことがありました。飼ってた金魚が死んじゃった(;_;)五年間生きたけど、朝ひっくり返っていて、僕が呼び掛けたら必死に泳いでくれた。娘も学校行く前に呼び掛けたら同じように必死に泳いでくれたみたい。そのすぐ後金魚は天国に行ってしまいました(;_;)でも最後に家族皆に別れを言ってくれたんだと思い悲しいですが明日からも頑張って行こうと思いました。私事ですいませんでしたm(__)m
タニシ

A みんなでサヨナラできてよかったですね.
金魚ちゃんも娘ちゃんも幸せな時間だったと思います。


ちょっと前に書いてたので古くなってしまいゴメンナサイ!
時間を見つけてちょこちょこ書きますのでお許しを~♪

お店にはいついますか?のお問い合わせも多く頂くので
明日からツイッターでお知らせしますね(出来るだけ)
というか必ずどこかの時間にはいますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ^^

ちなみに明日は夕方からの予定です。
お店での作業も多くなるので結構いまーす♪


ほな明日は早起きなので
お風呂入って休みます。

ばいちゃ。