昨日眠れなかったので
お返事書きましたー。



Q 料理教室に行きたくて、でも大手にはなんかいきたくなくて、でも探せなくてな感じだったから、グットタイミング♪と思ったら、時間的に仕事で無理でした…。残念。
でも一番、真樹さんの料理教室に行きたい(笑)
まつこ

A 大手も楽しいけど、個人のお教室はアットホームで楽しいですよ^^
私の教室もまた開催したら遊びにきて下さいね♪


Q 今日は、仕事休みでした。朝飯は、パン2枚でした。昼飯は、おにぎり2コとトンコツラーメンでした。晩飯は、スパゲティサラダとチャーハンでした。
ブラゼル67

A あら炭水化物多めね。お野菜も食べましょか^^


Q しょうが焼きの冷凍にはびっくりしたけど(笑)
漬け込んだお肉とたまねぎ・・とかじゃなく、焼いてからの冷凍でしょ?できるんだ・・・。
ハンバーグやカレーはよく作って冷凍するけど、ちゃんとお野菜を添えてるとこがね・・・愛を感じます。
男の人ってお肉大好きだけど中々バランスって考えないでしょ?
もちろん色合いもあるんだろうけど・・・真樹ちゃんの愛情だな~。
感想も何もない甥っ子・・・照れくさいんだよね。
彼氏には何かしらいってほしいけどね(笑)
しゅんママ

Q 完全に作ってから冷凍です。
冷凍だと美味しくなくなる野菜もあるので
結構考えながら作ってますねー
どうしても解凍したら水分多くなっちゃうしね。
ご飯かためにしたり。
トマト煮込みとかカレーとかは細かい野菜をたんまり煮てから
更に食感が残る野菜を煮込んだり。
ハンバーグなんかのソースにもなるべく野菜を入れてます。
まるで野菜嫌いの子供にバレないように食べさせる作戦のように 笑
野菜炒めや八宝菜なんかも冷凍オッケーですよ。

料理は愛情。これ本当だよね。
てかこれしか無いよね^^


Q 保存しておけば、材料に困った時やお仕事で疲れた時にすぐにでも活用出来ますね。
保存用袋に名前と共にちょこんとイラストが書いてあるのが可愛い♪
ami@melon

A いつも一言メッセージを添えてます。
伝わってるかな~?わからないけど^^


Q 私は今、3人目妊娠中で、息子が2人居てます♪
先ほど、子供連れてバスに乗ったんです。
運悪く、無愛想な運転手でした(>_<)
クラクションは鳴らしまくるし、猛スピードだし!
オマケに、残高0円になったカードの処分をお願いしたら「自分で処理しろ!!」と上から口調(-_☆)
まきさんも、タクシーとか利用されると思いますが、嫌な運転手さんに当たった時は、どうされますか?
お客は泣き寝入りですかね(>_<。)
tmtm

A 怪我も事故も無く何よりです。
たまに怖い運転手さんいるよねー。子供ちゃんがいると怖いよね。
随分前だけど運転中に、停車していたバスを追い越したら
信号で横に並んだ時に運転席の窓から中指立てられた事あるのーーー
衝撃ーー笑
思い出すと可笑しいけど、その時は怖かったもん。
イーって気分になる事もあるけど
あまり気にしないかなー。
友達に電話して『聞いてー』って笑ったりして発散してるかも。
あとは書く事もストレス発散になったりするので
ここで良かったらいつでもどうぞ^^

たまにイラッとした時とか眉間にしわが寄ってる時は
「いかんいかんシワになる~」と自分に言い聞かせてます 笑


Q 先日のブログで短期留学をしたいと書いてありましたが、行く時はどちらの国に行かれる予定なんですか?
やはりお料理での留学ですか??
きよ

A いくつか行きたい国はあるんだけど
一番はフランスかなー。遊びでもいいからゆっくり行きたい。
やっぱりお料理勉強したいです。

Q 前にもコメントした事がありますが、同じ歳同じ誕生日という事もあり、親近感が湧き、ちょくちょく覗かせてもらって、レシピ活用させてもらってます。これからも頑張って下さい☆
れな

A 生年月日が同じって事は
占いによると私達は同じ運気なのね!今後共宜しくお願いします^^
私は山羊座のA型で丑年。占いによると全部に真面目で地味目な事書いてあります。
大器晩成型だってー。これからよー。いつなのそれー笑


Q 何回かコメントしてるけどマキボ~は私の名前覚えてくれてるかなぁ??
☆…松井美佳…☆

A はーい。覚えてます♪

Q 今まきぼーがハマっているものがあったら教えてくれますかね?
スダ

A なんだろう....。そう聞かれると今ないかも。

Q そういえば最近しょこたん(中川翔子)がはんぶん不思議をカバーしてたよね?嬉しくて嬉しくて、あの当時を思い出しながら聞いてたよ♪真樹ちゃんの感想は?
よっし~

A ツイッターで知って見ました!
感想は..しょこたんが可愛いー。

Q そろそろハロウィンだからかぼちゃの料理したいのにぼっちゃんかぼちゃが見当たりません(泣)
やぱ、ネットで買わないといけないのかなぁ?八百屋にも置いてないです。カットされてるやつだけ。んー?困ったです。
あと去年みたいにアイシングクッキーは発売されないんですか?
今年はまきちゃん、ハロウィンはどんなカッコするか楽しみです♪
Rio★一ノ瀬りお

A ハロウィンだねー。かぼちゃ見つかった?
アイシングはクリスマスには作る予定です。
今年はどうしよう。
実はハロウィンのノリについて行けてない昭和女なので 笑

Q 以前豚バラを娘(2年前に神戸大丸でお会いした時にベビーカーで爆睡してた子です(^_^))の幼稚園のお弁当に使ったところ、脂がベタベタしてしまい不評でした(;_;)
時間が経っても脂身もおいしく食べられる調理法があればぜひ教えて下さいm(__)m
まま

A あの時熟睡してたベビちゃんも大きくなったのねー!
うれしいなー♪
一度別のお皿に入れて冷ましてから入れるだけでも違いますよ^^
お弁当向け...作ってみてからアップします!

Q 真樹ちゃんオススメのアルゴに行きます(*^.^*)
今からめっちゃ楽しみ♪♪
きよ

A 今日行くのかな?山下シェフによろしくー笑
ゆっくり楽しんできて下さいね^^

Q 姉も母も大好きなので、早速教えました!
以前、真樹さんがクレソンのサラダを載せていて、そこからクレソンにハマりました☆
お肉苦手だけど今回のガリ巻きもハマりそうです!
ようこ♪

A わーい。嬉しいです^^
ありがとうございます。

Q 運動会無事に終わりましたー。
こと

A お疲れさまでしたー♪よかったねー^^

Q バラとロースと、ガリの汁でタレを作って絡めたのとで、4パターン試してみたけど、
どれも、うまうまぁ♪
またよろしくお願いしまぁ~す
やまてん

A いつもありがとう♪

Q 早速作ってみました
美味しかったです♪
月見

A 早速ー♪嬉しいです♪


ほなねん。