ちょっと時期がズレてちゃったけど
まだまだ名残の夏野菜やお好きなお野菜で作ってね♪



$宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba





材料(2人分)
パスタ 1.4㎜ 180g
茄子 1/2コ
ズッキーニ 1/2コ
トマト 1/2コ
かぼちゃ 2切れ
とうもろこし ホール 30g
オリーブオイル 30g
にんにく 1片
トマトソース 140cc 
塩 適量
胡椒 適量
Step 1
① にんにくは皮をむき2つに縦に割って真ん中の芽を取り軽く潰します。
②野菜は櫛切りに、かぼちゃは2mmくらいのスライスにして、とうもろこしは芯から外して身だけにしておきます。
④トマトソースを用意しておきます。(以前紹介した基本のトマトソースや缶詰)

 
Step 2
① お鍋にお湯を沸かし湯の量の5%の塩を入れます。
②沸騰したお湯にスパゲッティをいれアルデンテにボイルします。

☆スパゲッティを茹でている間にソースを作ります
Step 3
① フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火にかけます。
④ にんにくの香りがよく出たら取り出し、準備しておいた茄子、ズッキーニ、かぼちゃ、パプリカ等を入れて色付くようにソテーします
Step 4
① トマトを入れて、少し煮崩れたらトマトソースを入れて軽く煮ます。
② とうもろこしを加えたら1~2分煮ます。
③ 出来上がったソースにパスタをからませ、塩コショウで味を整えたら完成です!

☆ トマトソースと夏野菜は相性が良いものが多いので、残り野菜をたっぷり使えます。
☆ パスタのゆで時間とソースの出来上がりタイミングがうまく行くように計算すると気持ち良く美味しくできますよ♪
簡単です☆


詳しい写真やその他のレシピは
こちら→お料理ブログをどうぞ