今週も始まりました。
いつもコメント・メッセージありがとうございます。
お返事等々・・ちょっと長いですが宜しくお願いします。



☆まみさん☆

先月出産して今母乳で育ててます。ただなかなかゆっくり自分のご飯まで作れないんですが母乳なので栄養しっかりとりたいなぁと。今はちゃちゃっとお握り作っておいて食べる感じなんです。
簡単に作れるレシピ教えて欲しいです。
ジューサーで作る場合オススメの組み合わせあれば教えてください。

♪まみさんご出産おめでとうございます!
さぞや可愛いベビちゃんでしょうねー^^
さて、簡単レシピですが・・
私は出産未経験なのもので・・
母乳に良いお食事も未経験です。
なので私なりにお答えさせて下さい。

ミキサーがあるならば
フルーツと野菜のジュースは簡単でおススメです。
私は20代の頃から『にんじん・りんご・小松菜』のジュースが好き。
他に野菜スープなんかもよく作ります。
いっぺんに沢山作って小分け冷凍しておくと
電子レンジで少しチンするだけで食べれるのでストックしています。
他のおかずも作れるときに多めに作ってストックしてます。
旬のお野菜も旨味の出やすい油揚げや缶詰のアサリや帆立なんかと
サッと煮るだけで細かな調味いらずで楽チンだよ♪

あと『ひじき』も一気に戻して小分け冷凍していて
ホントケーキミックスに『ひじき・黒ゴマ』を入れて
電子レンジでチン♪
蒸しパンの簡単バージョンはどうかな?

近々いろいろ簡単レシピもアップします!
長々失礼しました☆


☆…松井美佳…☆さん
今現在マキボ~から元cocoのメンバーに一言言うならなんて言いますか?

♪『ありがとう』かな。


☆とーもーさん☆
もし、彼が仕事で忙しくて会えない日が続いてもまきぼーはその恋愛続きますか?

♪彼との絆の強さと想いの強さだと思うけど・・
『次に会った時に自分の頑張った事を自慢しよっ』とか
ちょっとした目標を持って過ごしたりします。
何より仕事を頑張ってる彼を尊敬しているし
尊敬できる彼がいいなーと思います。

なので私は結構気にしない方だと思います^^
『好き』って想いと『信じれる』が大事かなと
私は思います。

恋愛の考え方はホント色々だから
一緒に語ったら長くなりそうだねー 笑

穏かで幸せな気持ち
そして安心感。
私にとって大事なもの。
とーもーさんはどうかな?

☆カニスキさん☆
♪いつもありがとうございます^^

☆チーム遊吟ワカバさん☆
この間は、サインありがとうございます・・

♪こちらこそありがとうございました!
またゆっくりお食事に来てくださいね^^

☆ami@melonさん☆
そろそろシャンプー&トリートメントを変えたいな~って思うんですが、最近のオススメは何かありますか?
あと、M.Natureに近々また食べに行こうと思うんですが、今の時期でまきぼーオススメのデザートは何かありますか?

♪シャンプーリンスは・・こだわりなく適当に買ってます 笑
そのかわり定期的にサロンでトリートメントをしています。
参考にならずごめんなさい!
おススメのデザートはこれからはベリー系のケーキを作ろうと思っています
あとはパフェもおススメですよ☆
いつもありがとうございます^^

☆ブタゴリラさん☆
♪ありがとうございます。

☆理森さん☆
♪いつもありがとうございます

☆TETSUさん☆
♪いつもありがとう。
お月さま情報もありがとう!

☆きよさん☆
♪いつもありがとうございます。
お互い頑張りましょ^^

☆月見さん☆
♪ありがとうございます^^

☆ホワイトホースプリンスさん☆
21歳のころって、何してましたっけ?
恋でもしてたのかなぁ?

♪そうですね。恋でもしていたんでしょうね 笑
ちょうど解散の頃で忙しくしていました。

☆ちーちゃんさん☆

是非今度お店の方に遊びに行きたいのですが、銀座と渋谷は、どちらに行ったら真樹さんに会えますか?
渋谷の方は、どんなお店ですか?
私、軽い心の病気(うつ病など)を抱えていて、なかなか良くならないので、真樹さんからパワーをもらえたら治るかもしれないんで、よかったら色々なお店の事など教えて下さい(^O^)
よろしくお願いします。

♪CDなど大切にしていてくれてありがとうございます。
是非お店にもいらしてくださいね^^
現在お店は青山になります。銀座にはいませんよ☆
青山のお店は『レストラン・カフェM.NATURE』です。
ランチ・デザート・お酒なんかもあります
半地下ののようなお店なのでゆったり過ごしていただけると思います。
私も日々いろんな人から温かい気持ち・パワーをもらっています。
心穏かに過ごせるといいですよね^^


☆夜空さん☆

♪いつもありがとうございます。


☆菜々さん☆
いつ頃からお菓子作りやお料理を始められたんですか?(^-^)
恋人に作って喜ばれたお菓子やお料理は何ですか?(^-^)
初心者でも簡単に作れるお菓子があればぜひ教えて頂きたいです♪

♪小学生のころから好きで作っていました。
そのまま大人になって本格的に『勉強』したのは
28歳位だったと思います。
それまでは独学・・というか本を見たり
適当に作ってました^^
いつか教室を開きたいと思って
その時に質問に答えられるように自分が疑問に思った事を
しっかり解決出来るようになりたくて学校に通いまし☆
あまり難しく考えず簡単なのありますよー!
レシピアップします☆

作ってあげて喜ばれたお菓子
なんでもない時にプレゼントするクッキーとか
ちょこっと食べれるようにキャラメルとかかなー。
お料理は定番の生姜焼きや角煮とか・・
男性は定食的なものが好きですよね 笑

☆椎名靖さん☆

和菓子があると、面白いなぁと思いました。いかがでしょうか?

♪和のテイストのお菓子・抹茶のガトーなどありますよ^^


長々長くなりましたが
一旦この辺で☆


早く春にならないかなー
今週も頑張りましょう!