蒸し暑いです。
みなさん夏バテしてませんか?
真夏よりこの時期の方がバテやすかったりします
水分補給&食事もしっかり!
いっぺんに食べれない場合少しずつでも食べるようにしましょうね♪

本日もお店に足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございます。

そして皆さんコメント・メッセージ
いつもありがとうございます。

ブログを初めて数年・・
あの頃産まれたべビちゃんは大きくなったかな?とか
あの恋は上手くいってるかな?とか
体の具合は良くなったかな?・・・なんて
勝手にいろいろ思っています。

お会いした事はないけど
たまにいただく近況報告に私も励まされたり
嬉しくなったりしています。

すぐにお返事を書いたり出来ずゴメンナサイ。

少しずつですがお返事してきますので
良かったら読んでください。

ちょっと長くなりますので
興味の無い方はスルーでどうぞニコニコ




ami@melon さん
アメーバの携帯版にある無料育成ゲーム『ブーシュカ』にハマってるんですが、まきぼーはこれやってますか?

☆全く知りませんでした。私ゲームとかまるで駄目です・・
たまごっちはハマってましたけどって古いね(笑)

☆ゆきこ☆さん
恋バナですが・・・  
好きな人にて、消極的な私(笑) 何か良いアドバイスがあればお願いします(^o^;

☆人生一度ですから時にぶつかるのも大事かと・・
思いは伝えなければ伝わらないと思います。
でもきっと『今だ!』と自分が思えた時には行動できるはず!
そのタイミングを逃さないように頑張りましょう♪

Horizonさん
CoCo時代に掲載された雑誌を最近読みましたが食べ物の好き嫌いが多いとありました意外でした、そんなこともあって食育などに興味を持ったんですか?確か小学生に絵本を読みに行って給食を一緒に食べたことで興味がとありましたが
好き嫌い今はどうなんですか?お酒を飲むようになり好みが変わりましたか

☆好き嫌いが多いというか、食べれないものが多かったです
それは野菜とかではなく、お肉とかピザとか生クリームとか・・
お肉以外は今ではスキです。
これも意外に思われるけど生クリームはそんなに得意ではないです。
料理に使うのは好きなんだけど、苺ショートとかは全部食べれず・・
上のデコレーションは残してしまいます。
食育に興味を持ったのは自分の体調不良の経験と子供と関わる仕事を一生の仕事にしたいと
思った時、自分に出来る事は?と考え勉強を始めました。


通りすがりの恋 さん
真樹ちゃんにコメントした人のブログを読んだりプロフィールを見たりしたことありますか

☆ありますよ~!ぺタでお邪魔したときなど♪

みかさん
テイクアウトしてから、どこかで食べられる所ありますか?
 
☆デパートなので屋上があります!
ちょっと暑いけどなんだか懐かしく落ち着く場所です。
是非声をかけてくださいね♪

カニスキさん
料理教室のネタは、自分で次はこれをやろうって、何回か先の分まで考えてるんですか。

☆そうです♪自分で考えて資料なども用意しています
大変ですけどそれ以上に楽しいので毎回私がワクワクしています♪

直美さん
女子友達と長く付き合うコツみたいのあればまきボーなりのアドバイス教えて下さい!あとおっとりまきボーは喧嘩なんぞするのかな(?_?)

☆無理して付き合わない事かな。
大人になると時として無理しないと続かない関係も多々あるけど
やっぱり『友達』は自分が何かしてあげたいと思える相手なのかな
お願いごとも出来て自分も全力で力になりたいと思える相手。
そして束縛をしない関係。
一人でいることを怖がらない・一人の時間を過ごせないと
友達に依存して結局長続きしないと思います。
喧嘩はほとんどしません。
友達とした最後の喧嘩はたぶん23歳位?
きっと周りの友達が優しいんだと思います☆
そして私はおっとりなんて可愛いものではなく・・
ボンヤリぐーたらです(笑)


乙女塾 宮前真樹オンリーゆうさん


この質問アイドル誌並に長いです!
懐かしさを感じました(笑)

今、恋してますかー?
☆してますよ♪
好きな人はいますかー?
☆いますよ♪
恋と愛の違いって何ですかー?
☆それは難しいですね。愛は深いですねきっと。
恋人と別れても友情関係ってありえますかー?
☆ありえます。
結婚願望ありますかー?
☆んーー1~2年以内にはしようかな?全てタイミングです♪
子供は何人ほしいですかー?男の子それとも女の子?両方かな?
☆授かれば産みたいです。
どんな結婚式がしたいですかー?
白無垢の和風?ウェディングドレスの洋風?
☆二人だけでお式位地味でいいです。披露宴とかは全く興味なしです。
将来の夢ってなんですかー?
☆穏やかに過ごす事(笑)子供教室は続けていきたいです。
未だに忘れられない恋や思い出や記念日ってありますかー?
☆ないです。
失恋した事ありますかー?
☆あります。
告白されるのとするのどっちが多いですかー?
☆好きな人には伝えます。が、押しに弱いです(笑)
恋愛面では、積極的・消極的どっちですかー?
☆普通だと思います。自然になるようにって感じです。
結婚するなら年上と年下どっちがいいですかー?そして、何歳差までならOK!ですかー?
☆年齢ではなく生きてきた経験値だと思うので年齢で判断した事はないです。
甘党と辛党どっちですかー?
☆薄味派です(笑)
好きな芸能人や歌手っていますかー?
☆とくにいません
好きなスポーツはなんですかー?
☆ゴルフにはまった時期もあったけど今は特にないかな・・
テニスしたいなーとは思ってます。
よく見る(好きな)TV番組ってありますかー?
☆あまり見ません
好きな男のタイプは何ですかー?
☆生きる力のある人・穏やかな人・私の「なんで?」になんでも答えてくれる人。
逆に嫌いな苦手なタイプはどういう人ですかー?
☆うそをつく人・噂好きの人
真樹ちゃんの考えるいい男・いい女とはどんな人ですかー?
☆自然に人の為に動ける人
憧れの人っていますかー?
☆素敵に年齢を重ねてる人はお手本にしたいなと思います

みんな真樹ちゃんの恋の行方が気になってしょうがないんだ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

☆(笑)なんでそないに気になります?実はねこのブログの検索ワードでも
『結婚』がいつも上位です!
宮前真樹・結婚って(笑)
大丈夫です♪そのうち嫁ぎますのでにひひ

ウマ吉さん
『風車草』と言うのは、普通に八百屋さんやスーパー等に置いてある物なんでしょうか?

☆大きなスーパーでは置いてるところもあると思います。
オイシックスでは野菜1個からも注文出来て
会員にならなくてもオッケーなんだよ。私のレシピも公開されてたりするので
良かったら覗いてみてね♪

そして顔の怪我ですが
ご心配頂きすみません。
でもー私らしいって・・ねこへび
確かにちょいちょいこんな感じの怪我してますね昔から(笑)
いたって元気で傷も浅いので問題なしです♪
ありがとちゃん☆


長くなりましたーー
続きはまた書きますね☆