3才になったばかりの双子ちゃんのクリスマスプレゼント選びプレゼント

トイザらスのチラシを眺めては毎回欲しい物が変わる欲張りちゃん達ニコニコ

本日買い物に出掛けたママに変わり子守り中の私に、何度も届くプレゼント候補の写メ…。

男の子は『お風呂で遊ぶトミカ』で決定!

が…

女の子は欲しい物がコロコロ変わる…ガーン


『メルちゃんのお家』から『ミニーのレジスター』
あ、やっぱり『マイメロのレジスター』ってな感じで汗
さすが女子ねにひひ


さて!
そこで私の出番!

『サンタさんから写メがきましたアップ

『メルちゃんとマイメロちゃん』どっちが良いかサンタさんにお電話します!さぁ~どっち!
早く決めないとサンタさんどっか行っちゃうよ~!ってニコニコ

たぶん世のパパママ達はこんなの当たり前なんでしょうね(笑)


まだまだ信じてくれる三才児なんて楽勝だよねニコニコ


小3の姪は学校で『サンタなんていない!』って言われて帰ってきたけれど、『サンタさんに何お願いしようかなぁアップ』って…ちょっと大人に気を使った発言をしてますからガーン


私は子供の頃、夢のあるクリスマス演出をしてもらった事がなくてダウン
サンタさんの存在に憧れるのが恥ずかしい気がしていました。

でも…何気にサンタさんや天使の存在を信じて大人になりました。


で、うっかり今でも信じてますけど…何かにひひ


信じていたら奇跡が起こるような…。

先日テレビで、何十年も前の手紙が届いたってニュースを見たけど…たぶんそんな感じな気がするニコニコ


だから、小さな子供達には『絶対にいるわけない』って思わないでほしいな。と思うの。


キラキラの葉っぱの裏には…天使がいるかも~みたいなニコニコ


あれ…ちょっとイタイ(笑)

そんな気持ちを持つきっかけになったのは子供の頃に読んだ『誰も知らない小さな国』の影響は大きいかも本
今でも大切に本棚にしまってあります。
素敵なお話ですニコニコ


まぁ、私に何が出来るわけではないけれど、全て否定的に考えるより、多少夢見がちでも想像力のある子になってほしいな。と願うオバさんなのですねニコニコ


もう少しでクリスマスクリスマスツリー

ツリーの前には長靴に入ったお菓子が3つ。
可愛いなキラキラ





素直にサンタさんにお願いできる子供がちょっぴり羨ましいなニコニコ