200612141509000.jpg

『ぐりとぐら』かわいいね!ホットケーキ出てくるやつだよね?
アレすごく美味しそう♪♪
『ねずみくんのチョッキ』なつかしぃ(^-^)

日本昔話や100万回生きた猫とかも良いお話だよね☆

私が大切にしている絵本は写真の三冊★☆★


『バムとケロのさむいあさ』はシリーズの中でも一番のお気に入り♪♪コレ、本当に可愛いよっ(o^o^o)
あ、こんな所にも!   あんな所にも!みたいな感じで、絵を見てるだけでも楽しいです♪


『ぼくを探しに』は私が10代の頃ちょっと流行ってました!

自分の足りないカケラをさがして旅をするお話。

途中に出会う様々なカケラ達。大きすぎたり小さかったり…。
はまった!と思ったのに違ったり…と。


自分にピッタリのカケラに出会えたらそれで幸せなの?それでいいの?

って言われてるような気がしたのを覚えてます☆☆


そして『おおきな木』

この本は本当に大好きで大事にしています。


初めて読んだ十代の時と今では感じ方が変わりました。

だから私は姪っ子達にも是非読んでほしいなぁ~って思ってるの(*^_^*)

そして大人になってまた読んでほしいなぁぁって。


このお話は「木」と「少年」しか出てこないのね。


そして私はこのお話は「愛」がテーマだと思ってるの。

それも「無償の愛」

いろいろ感想を書くよりも!機会があったら是非読んでみてください(*^_^*)

素敵な本ですよ♪♪


引き続き素敵な本があったら教えてにゃ☆彡