バッドティーチャー | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記


まきびしまきりんのブログ


正月の暇な時に見る用にitune でレンタル。

キャメロンディアス主演、リアルでキャメロンの元彼のジャスティン・ティンバレーク助演の学園ラブコメディ?!

主人公のエリザベスは美人だがやる気ゼロの小学校教師。玉の輿退職をゲットし、円満退職したはずだったが、婚約者の母親に金目当てということを見抜かれ破談に。

再び学校に再赴任するも、授業はビデオを見せ自分は授業中ドラッグを決めたり居眠りしたりとやりたい放題。

そんなある日、学校に臨時の教師スコットが赴任してくるが、実はスコットが金持ちの孫であることを知ったエリザベス。

スコットの元カノが巨乳だったことを知り、玉の輿に乗るべく自身も豊胸手術するお金を工面する為にあらゆる手段を講じるのだが…?!

といった内容。

学園ものということだが生徒との温かい交流はほぼ無いw

主人公のエリザベスは教育者としては、とにかくバッドティーチャー。自分の欲望の為の行動力に頭脳、度胸と3拍子揃っている。

法や教育倫理等全て無視で、自分の為にここまで徹底しているとアッパレ!とすら思う。

保身がメインの偽善教育者よりこういう教師の方が信用できそう。

学校関係者達も校長をはじめお人よしを絵にかいたようなメンツが揃い(1名除く)

エリザベスにとってはチョロイ連中といった所。

なぜかエリザベスになつく中高年独身女教師が面白い。

退屈なレクリエーション途中でエリザベスに大麻をすすめてしまうちょい悪の体育教師も面白い。

エリザベスの意中のスコットはジャスティンが演じるからイケメンかと思いきや、メガネで地味で繊細な神経を持つオタクっぽい男性。一見ジャスティンとわからなかった(汗)

この彼、人が良さそうなキャラなのだが、なかなか落ちない。

そんな時、何かと対立する同じ教師のライバルが現れ、学園は騒動に…?!

そしてとうとうエリザベスが豊胸の為にとった不法行為が校長にばれてしまい…?!

一体どうなるの?豊胸は?スコットとの仲は?


という感じ。

時間は90分でさくっと見れる。

舞台が小学校で、出てくる人々がお人よしなカモっぽい人だらけなので、主人公の頭があればなんとかなる環境なので、エリザベスの目標達成は達成なるか?!というスリルはあまりない。

唯一ライバルキャラの先生がうざいが、彼女も頭がいい方なのでそこでハラハラがあるかも。

しかしこのライバルキャラは本当にキャラがうざい(^^;)

堂々と男性トイレに入ってくるなよ(汗)一見善良に見えてもこの人ほんとうにKYだよ。

お金大好き、自分が一番のエリザベスだけど、最後のオチはかなり好きかも。

ラブコメとしては次第点で、キャメロンのセクシーでキュートで憎めない所が好きな人にはお勧めです!