自宅のパソコンが壊れた | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記

ので、この日記は漫画喫茶から書いてます☆


やっぱ現代、ネットがないと不便なものですよ。しょぼん


職場での検索も限度があるし、こうしてアメブロに書き込んだらホストサーバーを管理している親会社に書き込みがばれて、上司から警告を受けたことがあるので、漫画喫茶で書くしかないという…。シラー


パソコンといえば、私は機械に見放されているのではないかというレベルでパソコン運がなく、今まで故障した回数は数知れず。


今回は2年持ったのでかなりいいほうだ。(といっても新しいソフトをインストしてトラブルになるのが嫌だったので、何も新しいソフトを入れないようにしていたのだが…)


今回は、以前持っていたDELLのノートパソコンの変わりに修理業者さんに作ってもらった、自作のデスクトップパソコンがいかれました。


自作なのでルックスは場所をとるわ、ださいわでしょうもないのですが、機能は最高のマシンでしたにひひ


で、原因なんですが、おそらく…


youtubeが、今まで見れていたのが、急に自宅のパソコンで見られなくなり、インターネットエクスプローラーのバージョンを8に上げないと見れないようだったので、8をダウンロードし入れた途端に調子がおかしくなり、あれよあれよという間に立ち上がりすらしなくなったのでしたガーン


このバージョンアップ商法、なんとかならんのか!!叫び


まあ、どのみち新しいソフトやプリンタドライバのインストールさえためらう環境というものいかがなものかと思っていたので、今回の修理をきっかけに新しいソフト達をインストールした状態で使える最新の環境になればと思います。


こういう理由なので、当分アメブロはかけないかもしれません…(^^;)


携帯からブログ書くのってどうやるんだろうね?