お礼中華 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記


まきびしまきりんのブログ


金曜日の夜は、手術の付き添いをやってくれた母親にお礼を兼ねて、中華をご馳走しました☆


実は礼やご馳走とか考えていなかったのだけど、会社の先輩社員の方に、「おかあさん付き添ってくれたならお礼をしなきゃね~」と言われて、よくよく考えてみたら時間と手間を割いて付き合ってもらったし、礼でもしようと思い立ったので中華行くことにしました☆


家族だから色々やってもらって当然だという考えがデフォルトで自分の中であったのでちと反省(汗)


中華は、某中央線の駅ビルの8階か9階のレストランフロアにあるちょっとお洒落な感じのお店。


店内はとても広く、モダンで落ち着いており、ことの他ほか快適!


定食みたいにスープや点心がついているセットが1500円くらい、とリーズナブル!


母親はビール3杯に八宝菜と中華セット。


私はせっかくだからふかひれ定食に。


ふかひれ姿煮スープが単品で2200円なのに、ふかひれセットは姿煮にふかひれスープ、サラダ、ご飯、デザートがついて2500円と大変おとく!


味も凄く優しい味でこくがあり、ぷりっぷりのふかひれにあっていて超美味しかった~(><)


デザートの黒ゴマプリンも柔らかくて美味しいし、八宝菜やサラダもしゃきしゃきしておいしい!


母親も大層この店を気に入り、また近く行くと行っております☆