秋支度 | 神戸塩屋★エステサロン~BonneChance!(ボン・シャンス)~純金美容専門リンパトレナージュのプライベートサロンです♪

神戸塩屋★エステサロン~BonneChance!(ボン・シャンス)~純金美容専門リンパトレナージュのプライベートサロンです♪

アンチエイジングの決め手♪純金美容でハリのある美肌づくりと老廃物をしっかり出せるカラダづくりができるプライベートなエステティックサロンです♪塩屋・西宮・兵庫などでセルフリンパマッサージレッスン行っております♪講師依頼受け付けております♪

おはようございます。
BonneChance!(ボンシャンス)くどうまきです。
 
この度の台風による被害にあわれた
みなさま。
心より
お見舞いを申し上げます。

そして、
救助や復旧にあたる方々のご無事を祈ります。
 
image
さて、昨日は、満月でしたね。
 
夜空も、気温も
秋の深まりをジワジワ感じてきました。
あなたの秋
お肌で、感じていますか?
 
そう、
秋の深まりとともに
お肌のかさつきが気になる。
そんな、時期になっていきましたね。
 
お化粧品でも、しっかりお肌を守っていきたいですが
やっぱり、内側から
乾燥に負けないお肌を今から
育んでいきたいです。
 
お肌のハリや潤いを左右するのは
お肌の奥にある真皮層なんです。
 
真皮層には、
コラーゲンとエラスチンという
2つのたんぱく質の繊維から出来ていて、
その隙間をヒアルロン酸などの
潤い成分で満たされています。
 
食事では、コラーゲンを
気にして食べていたとしても
真皮層のコラーゲン繊維の
ネットのクッションの役目である
ムコ多糖類を忘れてはいけません!
 
このムコ多糖類。
 
悲しいかな、年齢とともに減少・・・。
なので、積極的にとりたいところ。
代表的なのは
納豆、サトイモ、オクラ、
山芋、ウナギ、魚のにこごりなど。
意外にもイカ墨にも含まれているそう。
 
また、しっとり肌キープには、
ビタミンA、βカロテンも。
(かぼちゃは、種の周りのワタには、
実よりβカロテンが多いとか。)
 
ビタミンCもこまめにチャージしていきましょ!
 
秋の味覚も楽しみつつ
お肌に良いもの効率よく
お食事に取り入れてくださいね。
 

では、今夜は、冷え込むそうです。

体調に気を付けて、穏やかな一日でありますように。

塩屋にタヌキがいました。
山に食べ物がなかったのかな?
 
新しいHPは、

こちら

お肌のメンテナンスなら
神戸市垂水区塩屋のエステティックサロン
BonneChance!