こんにちは、
年収500万会社員@ただしですニコニコ


気がつけば1ヶ月連続
でアップしてます(笑)


昨日でハローウィンも終わって、
11月になりましたね〜(*^^*)
いつの間にか涼しくなりましたね〜口笛


今年もあと2ヶ月と思うと
1年あっという間だなぁと
感じる今日この頃です


以前の記事で月間貯蓄額
目標の記事を書きましたが、


月間貯蓄額目標
5万+α



    

10月間貯蓄額


81,000円(+31,000)


小遣い余り 11,000円


合計 92,000円(+42,000)


※把握しづらいため

端数切り捨て



この合計が月々の余剰資金

となります口笛



来年はこのお金を元手に

新NISAを積み立てますニコニコ



今はそれに向けてどのくらいになる

かを試算中です💰



出典:三菱UFJ銀行
給与が入ったら、先取り貯蓄しよう!社会人1年目からお金を上手に貯めるコツ


無理のない積み立てが

長く続けるコツですので、

来年からに向けて今から準備します🤩



皆さんも自分が

月々どのくらい使ってて、

どのくらい貯蓄に回せる

かを確認してみてくださいおねがい



では、また✋