こんにちは、
年収500万会社員@ただしですニコニコ


土曜日も仕事した次の日
よりも、月曜日に絶望
感じます笑い泣き


まだ5日もあるのかと…
でも、今週は3連休だし
まあいっかとニヤリ


来年の新NISAに向けて
皆さん色々準備しているかと
思いますが、
ワタシが決めたのは
月の貯蓄額です💰

出典:りそなグループ


貯蓄に重要なのは先取り
貯金と言いますが、この1年で
使わないことになれたので、
貯蓄目標額+プラスα
個人的には、先取り貯蓄よりも
貯蓄してやろうと意気込んでますチュー


なので、ここの貯蓄目標額は
最低条件で、これを下回らないように
すると言うのが前提で、


使わない月は、固定費以外では
病院代と薬代くらいです口笛


これが多少変動したり、
飲みにいくなどの変動費
が読めない部分はあるので、
そこを加味しました!!



    

毎月貯蓄額


50,000円+α

αは変動費部分の余った額です照れ




これを毎月チェックしていくことで、

更に無駄なお金を使わず

その余剰資金を全て

新NISAにぶっこみます(笑)




ということで、

月初にこの辺の報告をまたしますね〜

勝手に(笑)




皆さんも月の貯蓄額

目標はありますか??ウインク




では、また✋