こんにちは、ウルトラパワーカップルのお妻です。

 

溌剌とウルトラパワーカップルの妻をしています。

身の丈に合った豊かな暮らしを模索中...

ライフイベントや日常について煙たくならないように綴ります。

 

愛する夫と娘(0y)、ネコ2匹、ウサギ1羽

現在育休中!自己紹介はこちら

 

フォローを心よりお待ちしております♡

フォローしてね

 

さて、以前こんな投稿をしました。

 

 

 

報告します!だだん 

 

で、なんやかんやブログから遠ざかっていた間にワタクシめはハワイに行ってまいりましたんで、なんやかんや報告をしたいと思います。

 

ちなみにハワイへは下記の期間に遊びに行きました。

  • 期間:5月中旬から1週間程度
  • 生後:娘は4〜5ヶ月

結果ですが、足は少し焼けたな・・ほっぺもちょっと焼けたな・・とは感じましたが、真っ赤になってしまったり熱を帯びるほどでは全くなく、ほんのり日焼けした気がする、程度で抑えられました。

 

 

日焼け対策で持って行ったもの 

 

①帽子

まず麦わら帽子!海では被らせていました。

西松屋のこちら。可愛い。

 

②UVカット上着

みんなの味方、プティマインで2着買っていきました。

 

③日焼けどめ

 

ほんで日焼けどめはこちら

言わずと知れたアロベビーのSPF25 PA++。虫除けにもなるしなんかお肌にもまだ良さそうで。これを毎朝塗ってお外に出てましたね。

 

こちらもSPF50なのにクレンジング要らずとのことだったので、備えて持って行っていましたが、いかんせん直射にはほぼ当てなかったので、出番なし。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

④ベビーカー

 

でも、どもこもないけど、我が子を最も日焼けから守ったのは言わずもがなこちらのお陰ですわ

みんな

 

みんな大好きメリオカーボン。このベビーカーはでかいので手荷物では預けられませんが、とにかく屋根がしっかり日除けになってくれるじゃないですか。うちは抱っこ紐がお互いに汗まみれになってしまうのも嫌だったので、できる限りベビーカーで移動させたんですね。

 

それが一番大きかったと思います。

 

6ヶ月未満の日焼けなんて火傷だそうなんでね・・・・色白のままいてほしいという思いもあるし、気をつけました。

 

どもこもない報告になってしまいましたが、ぜひベビーカーは持って行ってください。