こんにちは、ウルトラパワーカップルのお妻です。

 

溌剌とウルトラパワーカップルの妻をしています。

身の丈に合った豊かな暮らしを模索中...

ライフイベントや日常について煙たくならないように綴ります。

 

愛する夫と娘(0y)、ネコ2匹、ウサギ1羽

現在育休中!自己紹介はこちら

 

フォローを心よりお待ちしております♡

フォローしてね

 

 

陣痛バッグについては、3部作で綴らせていただきました

 

 

陣痛バッグの振り返り 

 

陣痛バッグの中身一覧で言うとこんな感じでした。

要否についても合わせて書いてみました。

​​​

  • 契約書類ファイル
  • 母子手帳
  • 財布(〜保険証を入れて〜)
  • ゼリー飲料
  • メガネ・コンタクト
  • もこ靴下
  • 産褥パンツ&産褥パッド
  • アイマスク
  • 髪留め
  • ペットボトルストロー
  • ホットアイマスク、ホット足パック
  • リップ・口紅・ハンドクリーム
  • 充電器
  • 手拭きシート、除菌ミスト
  • 汗拭きシート
  • 小さいトートバッグ

 

 

今回は、入院バッグとして何を入れていったのか?についても、反省とともに残しておこうと思います。陣痛バッグと入院バッグで完成ですものね。

 

 

で、何を持っていきましたのん 

 

入院バッグの中身一覧で言うとこんな感じ。

今回も多部作になる予感です。

 

  • 自分の下着
  • おしりセレブ
  • スキンケア、化粧品系
  • 骨盤ベルト
  • デカフェ紅茶
  • おしりふき for 赤ちゃん
  • 赤ちゃん保湿剤
  • お菓子
  • 抱っこ紐(エルゴベビー OMNI Breeze)
  • ぬいぐるみ
  • コットンガーゼ
  • 帰り用ブランケット
  • 帰り用赤ちゃんドレス
  • おくるみ

 

※入院後、夫や母に持ってきてもらったもの:

  • 箱の鼻セレブ→産院のティッシュ硬かった
  • 2リットルの水ペットボトル→産院の運用で水の買い足しが必要だった
  • 美容液→スキンケアの余裕があったので加えた

 

 

 

 

入院バッグ、中身反省 

 

 

不要だったもの

 

  • 紅茶→産院にハーブティの準備があった
  • おしりふき for 赤ちゃん→産院のもので事足りた
  • 抱っこ紐(エルゴベビー OMNI Breeze)→帰りにタクシーで帰宅予定でしたが、流石に赤子が小さすぎて怖くて、おくるみに包んで抱っこで連れて帰ってきた

 

こちらいただきましたが、とても美味しくて幸せになるのでおすすめです

 
 

 

安心安全のエルゴ

 
 
 

 

 

神グッズ

もうこれを言いたくて、私はこの一連の投稿をしてたんじゃないかってくらい!旧Twitterでも話題になっていたりするのでご存じの方もいるんじゃないかと思いつつ・・。お気に入りのグッズになりました。騙されたと思って是非持っていって欲しいです。

 

何が神だったのかというと・・・・・

 

 

おしりセレブ!!!!!!!

 

 

 

会陰切開からの痔発症ゆえ、産後1ヶ月は多分手放せませんでした。おしり・ビデとか使えないから、気になってしゃーないわけです。本体と詰め替えセットを持っていきましたが、入院時に既に詰め替えたので、充分に持っていくのがおすすめです。

 

 

番外編 

 

入院中にはたとして、買い足したものを。

 

入院中買い足したもの

1、ベビーカメラ

 
 

 

iPhoneアプリで見られるものが良かったので、こちらにしました。アプリで8名まで共有できて、暗闇でもしっかり追いかけてくれて、泣いたり動いたりすると通知が来ます。

 

メジャーなのはこちらだったりしますよね。モニターで見たい人はこちらで!

 

 
2、ベビーせn
 
 

 

2、ベビーセンスホーム

 

 
非接触

 

非接触型・非着用モニタリングができる。病院で使っていたので、ホーム用を購入しとくかーと買いました。

 

てな具合でございやす