【クロスステッチ】しらゆきとべにばら④〜青い鳥とキノコ路(ステッチイデーvol.35より) | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか


こんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


こちらも今日から8月です
早いなぁ〜

アメリカに住んでいて
ふと恋しくなる日本の生活シリーズ♪

少し遅めに起きた朝に
窓から見える青空に浮かぶ
白い雲を眺めながら
BGMに聞こえる蝉の声。
アメリカには蝉はいないのかしら?

扇風機の風を楽しみながら
畳の上で寝転がる昼下がり。
畳の上に寝転がると時間の流れが遅く感じるのは私だけ?

突然降り出した大雨と雷を
窓から眺める時間。
外にいたらきっと地獄。

夏の夜にコンビニまで歩いて
アイスを買いに行って
アイスを食べながらのお散歩。
蚊に刺されるのは嫌だけど(笑)

全て無いものねだりなんですけどね〜
でも
特に歳を取るにつれて
昭和の日本が本当に恋しくなります(笑)


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



8月に入って
MFEさんのミステリーSAL
8月分が公開されて
早速ダウンロードと
プリントアウトしましたが
しらゆきとべにばらの
刺しかけの部分だけ
終わらせておきました





青い鳥とキノコ路❤︎

とっても童話な世界ですよね〜


ここで気づいたのが

余裕もって布を切ったつもりなのに

また布がギリギリ・・・?

この周りにさらにボーダーがあるのですが。

(´。・_・。`)


布端に近い部分は刺繍枠つけていると

逆に刺しづらいので

ここからは刺繍枠無しで

刺すことになりそうです。


とりあえずは

しらゆきとべにばらは

ここでお休みして

MFEさんのミステリーSALに

取り掛かるとします♪