【クロスステッチ】しらゆきとべにばら③〜べにばら(ステッチイデーvol.35より) | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか


こんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


今日でとうとう

7月も終わりですね

今年も残るところ

あと5ヶ月!?

早っ


冷房の利いた家の中で

ずっとステッチしているもんだから

夏なのにあまり

お素麺も食べてない

(´。・_・。`)


お素麺とか冷やしうどんとか

大好きなんですけどね


冷やし麺類には

やっぱり大葉ですよね❤︎

ただ大葉、うちからだと

日本のスーパーまで行かないと

手に入らないので

欲しい時に無いことがあったり。


佐世保に住んでいた時は

お庭にワンサカなっていて

食べたい時に

お庭から採って食べる

なんて贅沢をしていたなぁ〜

と。


で、そんなことを夢見て

昨日、日本のスーパーで

大葉の苗を買ってきました♪

ってなわけで

インドアハーブガーデン計画〜(笑)


と言っても、わたくし

ガーデニングとかがてっきり苦手でして。

花を枯らすどころか

多肉植物や観葉植物さえも

枯らしてしまう達人(笑)


それでも

バジルの苗はキッチンに置いて

結構もたせたこともあるので

(結局枯らしたけど)

ま、食重視で好きなものだけ

植えてみよう、と。



;:`;:゙;`;:゙;:`;゙;`;:゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚︎ゞ)ブッ

ホントにセンスなさすぎっ


ただ植えただけっす。

ちなみに手前から

大葉、バジル、ローズマリー。

以上。(๑و•̀ω•́)و


陽当たり良好スポットだし
あとはとにかく水さえコマメにあげれば・・・
程度の軽い気持ちであります(笑)


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



そんなわけで
慣れないことにもチャレンジした
この週末。

クロスステッチは
べにばらさんまで完成っ




刺繍枠に潰された

しらゆきさんがちょっと可愛そうだけど

やっぱり可愛い姉妹さん❤︎


刺繍枠、

皆さんはどれくらい

キツくしめてます?

あまりキツくすると

刺繍糸が潰れてしまいそうで。

(´。・_・。`)

(どれだけキツイんだか・・・)



明日は8月。ということは

MFEさんのミステリーSALの

8月分が公開されます♪

というわけで

しらゆきとべにばらは

ちょっとだけお預けして

SALを先に片付けよう♪

٩(ˊᗜˋ*)و