こんばんは
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(^^)

今日は、お盆休みの旦那さんと2人で朝から岡山まで桃を買いに行って来ました♪

本当は、和歌山の紀の川の桃を買いに行く予定でしたが、おととい調べたら、まさかの行きたい店がお盆休み💦

仕方なく、岡山に変更して、桃の買い出しに行って来ました爆笑

まずは、岡山の桃の里店‼️

8時から開いてるから、早めに9時に着くようにいったんですが、箱入りの桃がすでに売り切れてましたガーン

が、警備員のおじさんが、京都から来たんか〜

ゆーっくり買い物してたら良いことあるかもね〜って言われててキョロキョロ

しばらくすると、箱入りの桃を生産者さんが持ってこられて、購入する事が出来ました照れラッキー✌️

ここで買えたら、ひと玉1000円位の進物用の桃🍑がほぼ、半額で買えます‼️

ラッキーでした口笛

次に行く前に吉備のサービスエリア




暑いから桃とシャインマスカットのソフトクリームを旦那さんと半分づつ食べました照れ

どっちも美味しいから、両方食べたいから、シェアできるのは嬉しい☺️

美味しかったーびっくりマーク

さて、次は、こちらの直売所!

ここ、色々あるし、広いし、安いし、かなりおススメびっくりマーク

岡山に行かれた時は是非寄って下さい♪



欲しい物が沢山過ぎて、テンションが上がりまくりでした〜ほんわか


沢山、買い物も出来たし、せっかくなので、観光地に行ってみました!



しかし、行く道は山道で車一台通れるくらいの狭い道だし、更に、暑い🥵

車を降りたらすぐだと思ったら、ちょっと歩きました〜

展望台から見える場所まで、更に歩いて行きます♪



ポーン遠くから見たほうが綺麗だったかも。
まぁ、汗だくになりましたが、良い運動でした


岡山の桃‼️

沢山買えましたので、今月いっぱいは、これを使った桃の丸ごとムースが作れますので、食べたい方は、ご連絡下さいねニコニコ




沢山美味しい物が買えました♪

食べるの楽しみ〜照れ



手のひらサイズのスイカ🍉

種まで食べれるらしいスター


ピォーネのロゼのワイン🍷

何か美味しそう照れ

岡山は日帰りで行けるからちょっとした日帰り旅行にもいいですね!!