こんばんは
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(^^)

今日は、奈良から、ナリビジのまゆみ先生にお越し頂き、フレンチマナーと、立ち居振舞いレッスンをさせて頂きましたニコニコ

フレンチフルコースと、テーブルセッティングは、私の担当‼️

取り敢えず、1人だから、段取りでほぼ決まるから、昨日からめっちゃ準備しましたよ〜爆笑

今日のメニューは、こちら⬇️


テーブルセッティングでは、正式だと、ナイフとフォークが沢山いるので、ちょっと全部同じは無理だったので、バラバラにはなりましたが💦まぁ、まぁ仕上がりましたほんわか


パンは、勿論手作りびっくりマーク


魚は、スズキにしましたびっくりマーク


前菜用にサーモンマリネを作っておきましたスター

トマトの中にはジュレが入っています

ドルチェは、イチゴムース、チーズテリーヌ、ティラミス💓




タイミングを見て、私はお料理を作って、出して、片付けて〜滝汗

なかなか忙しかったけど、楽しかったですスター

私も次の料理までの間、マナーの内容を聞いて、そうそう‼️って復習も出来て良かったですスター



ちょっと顔が疲れてるけど、最後にみんなで記念撮影✨

素敵な時間が過ごせましたねー

遠くから来て下さったまゆみ先生、雨の中お越し下さった皆様、ありがとうございました😊