こんばんは
福知山でパンとお菓子の教室をしています
ラディユMAKIです(^^)

今日の午前中は、ケーキ教室‼️
ビッシュフリュイと、パイナップルケーキを作られましたニコニコ

周囲はアーモンドプードルたっぷりのダックワーズに、中は蜂蜜のババロア💖

そのままでも美味しいんですが、好みのフルーツを飾ると更に豪華になります爆笑

大体2個分くらいのサイズですが、ペロリと食べれちゃいますよ‼️



こちらは、パイナップルケーキ🍍




サクサクで、中のパイナップルは、ねっちょりしてて、ほんまに美味しい😋

ダージリンと一緒に沢山頂きました♪



さて、午後からのレッスンは、焼きサンドブレッド‼️

サンドイッチに入れたい具を巻き込みます(^^)

なんか、ちらし寿司みたい😆

巻き込んで型に入れて焼き上げます照れ



焼き立てを切ったら、やっぱり崩れるから勿体無い〜キョロキョロ

でも、美味しいです口笛



次はニューヨークバブカ!

ココア生地に、チョコカスタードに、チョコチップを巻き込んで焼きますスター

こちらも、アツアツをカットしたら、もぅ、チョコまみれ🍫

美味しいけど、その辺を触らないように食べないと、大変な事になりそう不満


どちらも型を使って焼くので、綺麗に仕上がりますよびっくりマーク